2004-01-01から1年間の記事一覧

WHILE I WAITE MY SECOND DEATH

今年のVELVET DEATHは、コレで取り敢えず終了です。 色々言いたいニュースも沢山あるのですが 最期くらいは、ごちゃごちゃ言わずに、 素直な気持ちで締めましょう。 来てくださった皆さん、大変お世話になりました。 来年は今年以上に、訳分からない事を 言…

M-1 ◇最初の10分で、アンタッチャブルの勝利は決まったんじゃないでしょうか 冒頭アンタッチャブルの入場シーンで 彼等は、彼等の最も得意とするフィールドに、M-1を変えていました。 島田伸介と松本人志が居なかった事も、プラスに働いていると思います。…

カウンターが直りました。 phpの勉強をしてます。 意味が全然分かりません。

俺は、大槻ケンヂが嫌いだ。 よく分からないが、 こいつに関しては、宣言しとかないと 勘違いされるような気がした。 同義語で、小林よしのりという奴もいる。

ミート・イン・ザ・ミラー

なっち大変だね。紅白も出ないんでしょ。 いいじゃんね、パクったって たまたま、声の大きい人だったから 問題になったわけでしょ その人の詩が有名になってよかったじゃん。 YUKIとか小室は、もう有名だって? そうじゃなくて、芸術の優劣は まったく、同じ…

クレイジーハイクレイジーダイヤモンド&ロウライフ

M-1グランプリ2004の決勝進出メンバー8組 「笑い飯」 「アンタッチャブル」 「千鳥」 「南海キャンディーズ」 「東京ダイナマイト」 「タカアンドトシ」 「トータルテンボス」 「POISON GIRL BAND」 優勝候補の呼び声高い笑い飯は「優勝できなかったら解散…

僕は、外国の音楽と比べて 日本の音楽が、劣っているとは思わない。 BOOWYが、日本の音楽をダメにしたとか 小室が、日本の音楽をゴミにしたとか HIPHOPは、日本人には出来ないとか どんなジャンルも、浪花節にしてしまうのは 日本人の悪い癖だとか そういっ…

円周率で君を包む街

風景画のような風景に 旗を抱える旅立ちの情景 後ろ髪を引かれるような戸惑いも無く 憐憫の思いが鼻腔を擽る 今倒壊するビルの屋上に ふらふらと揺蕩う君の 唇を読み上げようと 必死にもがくけれど 僕は 「愛してるなんて言ってねぇ」 額縁がズレ落ち 焦点調…

菊地秀行 と 菊地成孔 って兄弟なんだってさ。 なんか、凄い濃いよね。

クローズ・ユア・アイズ

例えば昨日まで愛し合っていた恋人と待ち合わせる風景。 賑やかな街。周りには大勢の人々。楽しい予感。 当たり前にやって来るはずの人がやってこない現実

モノリス状の黒いアイツが来た。 アイツのおかげで、廃人寸前。 でもアリガトウ。

ミラーボールは回っていなかった。

最近、小沢健二の「愛し愛されて生きるのさ」 がCMでかかってます。 良い曲ですね。 こんなに、切ない曲を書いてたんだなぁ と言う思いは、今の方が強いです。 「愛し愛されて生きるのさ」 と、言うしかなかった過去の状況は 今の方が、落ちついて傍観できま…

かっこ悪いことはなんてかっこ悪いんだろう

「かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう」 と言う事は 「かっこ悪いことはなんてかっこいいんだろう」 という事ではない。 誤解を恐れずに書くが、 悪しき80年代に青春を送ってしまった世代には ポストモダニズム下の呪縛から、逃れられていない。 僕は…

劣等感劣等感劣等感劣等感劣等感劣等感劣等感劣等感劣等感劣等感 劣等感劣等感劣等感劣等感劣等感自尊心劣等感劣等感劣等感 劣等自尊心感劣等感劣等感劣等感劣等感劣等感 劣等感劣等感劣等感劣等感劣等感劣等感劣等感劣等感劣等感 劣等感劣等感劣等感自尊心…

Custom Cock Confused Death

CCCD撤廃の方向で検討! 言い出しっぺのavexが!! 後、SONYが!!! 取り敢えず、業界の中で 評判のすこぶる悪い2社が、ですね よっぽど、CD売れなくなったのですかね? まぁ、俺もCD買わなくなって久しいし。 CCCDは、1個も持ってないし だったらいいやって思…

仮面ライダー無礼度

TV

夏休み開け辺りから、エンジンかけてきましたね! つーか剣崎君は、いつまでたっても、台詞がボー読み… コノぐらいの時期になれば、 誰でも、見れる程度にはなったんだけどな… パスワードの「Black and White」ってのは、 ??プリキュア?? と思いましたが…

000.000.

パースペクティブを考えて 目算を忘れない。 ゾンビに襲われない。 突然、娘が監禁されない。 大津波が襲ってこない。 ヤクザとの抗争に巻き込まれない。 アルタや109に飛行機は飛んでこない。 ストーカーにレイプされない。 渋谷駅前に爆弾テロは起きない。…

偽善者よりも最低だ

罪の無い人々ってなんだ ホントにそんな奴いんのか? World Trade Centerに飛行機が突っ込んだ時も アメ公は、そう言ってた。 てめーらで選んだ奴が、 飛行機で突っ込みたくなるような ボケかましてんのに そこに投票した人間も それでも国に対抗しなかった…

狂騒少女慕情

「○○だから。」 ってのが、ど〜も好かん。 日本人だから 女の子なんだから 付き合ってるんだから 暇だから 障害者だから 法律だから まーまー 何でもい〜んだけどさ 理屈じゃない。NO Reason とか、うっとーしいバカと、 一緒にしないで欲しいんだけどね 理…

BIRTHDAY

誕生日でした。 ヨン様と同じ誕生日 ちなみに、マイケルジャクソンとも一緒。 他には、YOU(exフェアチャイルド)とか スタンハンセンとかチャーリーパーカーとか

レイヴ羊は、電気GROOVEの夢を見るか

LIVEと言えば、バンドのモノという雰囲気があるが いやいや、テクノ系のLIVE(RAVE?)はタマランよ! クラブ系の音響派エレクトロニカなど、 家で聞くだけじゃ、勿体なさ過ぎる。 大音量に耐えうるアウトプットを体で感じる事は 今は、安価で体験出来る。 昔…

自立出来ない。 ―自律神経失調症 長期間に渡ってストレスを抱え込み、 それを発散できないでいると 自律神経失調症になります。 自律神経の働きが上手くいかなくなり、 からだの各部に不快な症状が出るものです。

この間、登龍門Fっつーのやってて、 結構面白いなぁと思ってた芸人が 軒並みつまらなくなって行く姿がとても悲しいです。 アンガールズは、最近見たネタは全部つまらなかった。 いや、始めてのネタも。 ネタ自体は、前に見て結構良かったモノも悪くなってる…

多重人格少女

さっきニュース見てて思ったんだけど。 あゆとかELTの人て何で、LIVEの時だけ元気一杯なんかな。 普段、ふにゃ×2してる人の方が LIVEでは… 「おーい、盛りあがってるかぁ!!!!(後半、上げ気味で)」 「頑張って歌うんでヨロシクぅ!!!!!(まるでレディ…

今日の笑っていいとも収録かよ

ヤバイ匂いのパワーバランス

BBSでも触れていますが、 中島らもさんが亡くなり その前には鈴木義司さんが亡くなって 何かもう凄い嫌です。 世界は、バランスで出来てるとしたら 鬱ってる必要も 過剰に反応することもないんだけど イスラム教の教えなら この後、天界に行き 世の業を洗う…

27時間テレビ面白かったー 今、片岡飛鳥節は主流なんだな いじめとかキレる子供とか放送禁止とか タブーとかR指定とかに、敏感なのかと思ったけど 兎に角ウザイって方が、勝ってるじゃん。 NOAH現場で見てたら興奮しただろうな テレビ的な作りはアレだけど …

サーバが見つかりません…って言われちゃったの

女の子にどっちが良いと思う? って聞かれても どちらがいいか、本気で理屈を教えてあげちゃう それってどういう事? って問いには、 正論の理屈を何パターンも教えてあげちゃう。 病気・怪我をおして頑張る同僚には、帰ってもらう。 嫌いだったら話さないし…

キモっちゃま

TV

詳しく知らないんで聞きたいんだけど なんで日本はキチンと言葉にして 北朝鮮に誤らないんだろう? (誤った?ならココで終わり。 昔、日本が朝鮮に攻め込んだんだよね 秀吉だっけ? つーか何回も何回も攻めたんだよね。 一昨年前のワールドカップで 日本が…

When the everyday which isn’t finished finishes

世界は、二極化していて 自分のスタンスを提示しないと、 軟弱モノは、生きにくい・・・ 世界は相対化出来る(○○とそれ以外 という前提に立っているからだと思う。 アインシュタインだっけ?ゴメンね詳しくなくて。 つーか、関係無い?ま、いいか。 でだ。俺…