2006-01-01から1年間の記事一覧

今年はラジオの年でした。 つーか、ポッドキャスティング。 あと、中山秀征の面白さに"本格的に"気が付いた一年だった。 来年もサランヘヨ

不況と越後

俺そんなにサッカー詳しくないから 詳しい人にとっては当たり前の話なのかもしれないけど。 セルジオ越後の言う、 『子供にサッカーを教えている監督が、 ゴール前の子供に"決めろ"じゃなくて"打て"って言うんですよ』 って話する度に¥300位とったら、景気…

D'ERLANGER活動再開!

デランジェ復活が、正式にリリースされました。 Kyo(Vo) CIPHER(Gu) SEELA(Ba) Tetsu(Dr) という、完璧な形(名前)での復活です。 LIVEは勿論の事(2007.04.22)、 BEST ALBUM(Digital ReMaster)の発売(ちょっと高い)や ニューアルバムの発売が決定(どちらも200…

漠然とだけど、JBは死なないと思ってた。 R.I.P ジェームス・ブラウンさん 73歳 死去 : msn

ビズアルダツゼイ

「ファンタスマゴリア」のベーシスト、松浦忠史経営者(30)=和歌山県海南市野上新=が、約4600万円を脱税。 : MSN って、片仮名で書かれても… えーっと、ふぁんたす…Phantas Phantasmagoria...!? Phantasmagoriaのベース?って KISAKIかよ! 方や、ex…

TV TV

青島幸男さん、岸田今日子さんの訃報にあわせ カンニング中島忠幸さんまでが他界された。 にもかかわらず、身近でも訃報が相次ぎ。 なんか、亀田興毅とかを捏ね繰り回して 弄ってる場合じゃとても無くなってしまった。 明日カンニング竹山のラジオがあるが、…

オリコンへの疑念を深めるだけのリリース。

事実誤認に基づく弊社への名誉毀損について : CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE- オリコンが、どういった内容をリリースするかには かなりの人数が注目していたと思われます。 そのせいか、現状では大きな株価の下落も見られませんでした。 し…

オリコンって位だからこんな事態もオリコンでるんだろ。

オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす : 音楽配信メモ.... 珍しく、ホットな話題ですが。 私この記事を読んだ時に、まずこの烏賀陽弘道氏という人から ちょっとアレな感じを受け、きな臭さ以前に この人を発…

YOYOYO

EAST END×YURIのDA.YO.NEのローカル便乗CDといえば、 大阪版の今田×東野(+OPDの人)のSO.YA.NAを一番最初に思い出すけど。 博多版のSO.TA.I歌ってたのって、博多華丸DA.YO.NE。 Wiki見たら、ちょこちょこ知ってる名前があるみたい。 http://ja.wikipedia.org/…

地域社会

TV

"昔のような温かい地域社会の復権" のようなノスタルジーであっても、 教育の問題として扱うならば 問題視しなくてはならない程壊れた、 現在の地域社会の構造(そういうものがあるとして)を切り出し、 問題点を指摘していかないと 幾らなんでもヒドイと思う…

叩き記事は上げやすい -2ちゃんねる主体の精神的現代史-

Web

前書き 記事におけるコメントのような、 恣意的なものだけならまだしも 意識的に部分を抽出し、異なった文脈を用意し、 クリエイティヴな作法を求めない ニュース(擬似ドキュメント)として呈示する事は、 恣意的な言説を集める呼び水足りえると言う意味で、 …

はてぶ 2.0

web

その殆どが、 『そうだね、プロテインだね』 で解決する事が判明。

N・H・Kにようこそ! 1話〜20話

残りあと何話でしょうか? 数週間かけて、立て続けに見たのですけれど、 前にやってたハルヒから 極なカーブを描いたアニメなんですね。 エースで漫画版を読んでいたので、 殆ど、漫画通りな感じでしたけど。 原作は読んでません。 つーか、ホントに原作売れ…

生中継までしてた、犬のニュース あれ、なに?

プロレス的格闘議白書-2006-

前にも書いたけれど、世界最強を決めるのはルールだ。 K-1の判定、ドクターストップ、レフェリーストップは、 どうしても視聴者の目線とずれている。 逃れられない格闘技の持つ業とは、 現実的と非現実的の世界の鬩ぎ合いなのだから その割合がルールとして…

仮面ライダーカブト

TV

もう、バカ兄弟が話に絡まねぇ …ふ、増えてるし でもですよ!A.M.Bが出来たって事は、 坊ちゃまが、大変で御座いますよォ! それと、坂口"VERSUS"拓が マントプレイ! メガネ!! ザ・ワーーーールド!!! 更に、田所さんがこんな所で、脚光を浴びるポジションに!…

男の人は男性器は別の生き物って言いますが 女が、感情とは別に体を売る事を嫌がりませんか? いや、別の問題ですよね。そうですよね。

笑い声の仕業では無かった

昨日見た落語が、物凄い面白かった。 お笑い番組の出来る出来ない。良い悪い。 って、考えているよりも、全然先に行っていて、 もしかして、いつでも何でも出来るんじゃないか。 TVの時点で、選択されているはずなのに。 凄い、凄い。ってずっと思ってた。 …

糞つまんねぇテレヴィ

もうさ、ヒューマニティを無下に煽るのは止めようぜ。 シヴィリアンコントロールを達成する 最も優良で、健全で、ローコストで、ローテクな方法が 何年も何年も通用するような論理はオカシイって。 しかもそのタイヤを回してるのは資本原理だろ。 欺瞞じゃね…

村田渚、自宅で死亡

ex:フォークダンスDE成子坂 現、鼻エンジンの方です。 最近、売れていない芸人の不幸が続いています。 何か社会的要因を関連付けようかとも思いましたが 下品な気がしたので、考えるのを止めます。 (http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_11/g2006111303.html) …

仮面ライダーカブト

TV

801兄弟が殺したい程愛おしい。 この二人のスピンオフが激しく見たい。

週間ポスト

birdの子供が不倫出産で、 そのお相手がみうらじゅんって記事が。 二人が付き合ってたのって、結構昔からだよね。 子供は、別の人かと思ってたけど、 まだ続いてたのかぁ。 お互いの芸風的に難しい所だけど、 これは面白く捌いて欲しいな。 (http://tbs954.c…

いじめにエックスを代入

電車で痴漢の冤罪を証明するのは、 物凄く難しいらしいんだ。 その上で、痴漢被害者を装い 金銭を要求してくる人もいるそうだ。 例えば。例えば。 いじめと自殺の因果関係を証明する事は、 物凄く難しいのなら、 その上で、いじめ被害者を装い 金銭を要求し…

アニメ文化大使?マンガ大賞?

こうして、文化は駆逐されていくのであった。 (http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061110-OHT1T00014.htm)

スラムダンク、ドラマ化!?

おねがいします。お願いします。 止めて下さい。 (http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/41985114.html)

ブリトニースピアーズ離婚

というか、その元旦那がWWEで面白い感じに弾けている。 俺の好き系の人かもしれない。

はらたいら。「ぴのっきお」清水キョウイチ郎。死去

やりすぎコージーでの(パラ軍団)勇姿が、最後に見た姿でした。 正直、めちゃくちゃ驚いたと同時に、 勝手に自殺だと想像してしまいました。申し訳ない。 (http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061107-OHT1T00055.htm) 漫画家としての認識と、ク…

Cornelius / Sensuous

この辺りのミュージシャンの中では、 限りなくアヴァンギャルド(ミュージック・コンクレート?)なのに、 ポップとして聞かせるのは、小山田君ならでは。 これに比べると前作Pointが、物凄く歌モノに聞こえる。 利き所は沢山あって、これから少しずつ解きほぐ…

ムック / ホリゾント

びっくりした。演歌かと思った。 というか、演歌だと思う。

リーンの翼

を見逃した。