2007-01-01から1年間の記事一覧

と、いった感じでですね。 更新頻度は下がっていますが、 今年もお疲れ様でした。 では来年

昨日は、ローストチキン食べて 後は、ゴキブリ殺したよ。 熱湯かけたらホントに(一瞬で)死んだ。

M-1

あの面で、オートバックスのCMどうするんだろう。 今日の吉田豪は、TBSラジオ・ストリーム内の コラムの花道で、M-1の話するでしょうかね。 あれだけいじってたけど、比較的キングコングも面白かったな。 でも、トータルテンボスとキングコングになるだろうっ…

http://motezemi.livedoor.biz/archives/50036341.html これ↑小3の辺りに実践してたんだけど 中学に上がるまでに余りの戦跡の悪さにやめたんだよね。 チョキが想像よりも多い そして普通の人などいないと気がついたわけです それからずっと、 俺はパーのよう…

そういやSIAM SHADEの(1日)復活ライブでコントやったのかな。

なんだその上から目線

オリラジを許そうかって空気は、 興味無い俺でも感じるんだな。 ちなみに今日のハッスルマニアのオープニングが オリエンタルラジオだったらしい。

ヤンキーとぬいぐるみ

少し前に、TBSラジオ ストリーム内で豊崎社長が、 携帯小説をめった切りしていたのだけれど http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20071116.mp3 それを聞いていたら、なんだか電車男の話みたいだなと思った。 いつからか豊崎さんは、見下した言葉が紋…

サブカルチャーアイドル

http://d.hatena.ne.jp/yukky2001/20071122/p1 問題提起を強調する余りあらゆる部分を端折っているにもかかわらずアップしている自分の問題なんで、反論とかは無いです。「楽しみ方はひとそれぞれ」だと思います。 んで、説明すると、元々アイドルを擬似恋愛…

性教育の時間

こどものじかん。何度も言っていますが、このアニメは幼児の体に商品価値があると言う事を前提にしている。更に自分の価値に本人が気がついていると言う事が、しれっと行われている。これはある一定の事実と共に、恥ずかしいものでも在る為、具象化は難しい…

substance / subsistence

http://www.audioleaf.com/substance/ http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=15185 http://www.myspace.com/substancerecording

こどものじかん #04

家庭訪問が出来ない、して欲しくない プライバシー、デリカシーの有無、複雑な家庭環境への配慮 ろりでえっちな恋愛もののコーティングで描いているけど 結構、グロテスクで凄いな。際どいけど。 先生の配置が上手いのかな。 先生が童貞で、小学生にさえ(色…

金八にガゼットが使われてたって こっちが照れることは無いだろうに…

ずっと更新が止まってしまった。 アレだよね。ドラクエ7やってるんだよね。 ゲームは思考が止まるわぁ… あ、あとテレキャス買った。ファズも。 ガリガリ弾いてます。 アレだよね。プロって上手いよね。

†薔薇のなんとかが絶望のアレをソレする†

キャバ嬢には、元バンギャルが多い!? って話をどっかで聞いたんだけど、 それはもう、家庭環境って思っちゃう。 ヴィジュアル系好きな女の子って、そういう環境の人多いよ。 俺の周りの小さい世界だけど。 んで、そういう子は、現実問題お金が必要な訳で …

アジテーションなんだからね!あんたなんか全然好きじゃないんだから

女の子を産んで、友達みたいな親子になるのっ 名前で呼び合って、一緒に洋服買いに行って貸し借りするのっ その為にも、いつまでも若く居られるように頑張らなくちゃ!

神様が宿る場所

評論てある種、詐欺まがい商法だし、 自分の中ではそれって、フィクションって事なんだけど。 物語がまた新たな物語を生むっていう 結構、普通のクリエイションじゃないか。 評論って結局の所、正解・不正解で価値が決まる って考えている人ってたまにいるけ…

音楽の音楽じゃない所

HIPHOPのもつ、狂気の桜とか、レペゼン地元とかの概念と、ヤンキー文化が、ある一定の親和性を保つのは、地元の土建屋に勤めているという風紀があると思うのね。地元の土建業が利権談合の巣窟で、その下っ端が日本を憂うっていうね。 ただ、そこの文化をクラ…

ハッパ隊

http://blog.hibi.her.jp/?eid=690011 そういや、笑う犬ってクドカン噛んでるんだよね。 (ジョビジョバのコントとかもやってたよね) まぁ俺は、笑う犬って大ッ嫌いだったけど 数年たつと、別にムカつきはしないかな。 氣志團のカヴァー見たいなぁ。 こういう…

遠距離型と近距離型のコミュニティ

自分には、共同体主義に遠距離型と近距離型がある事で分かり辛くなっている部分があって、ここでいう遠距離とは、つまりインターネットで行われるコミュニティ主義で、近距離型というのは、学校や家庭で行われる村意識です。少し前までは、近距離型の悪い部…

90年代に途切れた関係

95年当時。震災もサリンも、TVの向こうのお祭りで、 過剰流動性どころか、今流行のTVネタくらいに思ってたと思う。 その後、恐怖は心の奥に折りたたんでただけで 存在したと、気付くのだけど。 それよりも、98,99年辺りのロンブーのTV。 一番分かりやすいと…

こどものじかん

これは…敷居が高いです… 子供を子ども扱いする事とか 知ってる事と、分かってる事が違うとはいえ どの程度の現状認識が子供にあるのかとか なにより、その根本に存在する 子供が性的商品として売買が成立していて 子供がそのことに自覚的に成らざる終えなく…

バランサー理論で考えた、漫画選択

漫画は中身を見ることが出来ない事が往々にしてあるので、雑誌の連載を読んでいない以上は、表紙や絵で判断するしかない部分がある。だが、その内容の良し悪しを語る場合、その物語に偏る傾向が見て取れる。漫画を読むのは今や子供に限らないが、読む為の時…

夏のオススメドラマ&アニメ殿堂入 その他 秋の期待作品

Web

http://story-station.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_d93f.html 最終回です。 前クールは、ライフの存在で 色々なドラマが辛くなったなぁという感じがしました。 次は、あんましこれっつーのは無いんだけど 終わったら、何か残るのかな SP、歌姫見て…

夏のオススメドラマ&アニメ殿堂入り その他 斧女と共同体意識について

Web

http://story-station.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/1_c707.html 斧女とアニメの話はこちら以前書きましたので こちらを読んで頂けると、ありがたいです。 http://d.hatena.ne.jp/ATOM-AGE/20070923/1190557790 どんどん書くことがなくなってるんですけど…

夏のオススメドラマ&アニメ殿堂入り『スクールデイズ』

Web

http://story-station.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/school_days_1f75.html 基本的には、ライフの時と同じ。 頭のいい人なら、それぞれの媒体による違いから それぞれの媒体の現在が透けて見えるでしょうけど ここでは、その話を直接はしていません。 つ…

夏のオススメドラマ&アニメ殿堂入り『ライフ』

Web

http://story-station.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/school_days1_a420.html 重要な話は成馬さんがしています。 俺は笑っています。 このライフにしても、この次に話しているスクイズにしても 後味は毎回悪いんですけど、話す時は笑っちゃいますねぇ。 眉…

私服のダサい女は彼氏のルックスにこだわらない。

の法則。 タイトルは思いついたのに 中身が書けない… の法則…

2007年10月度ドラマ

TV

日曜日 ハタチの恋人 九時 TBS 月曜日 ガリレオ 九時 フジ 月曜日 福丸旅館 八時 TBS 火曜日 有閑倶楽部 十時 日テレ 火曜日 暴れん坊ママ 九時 フジ 火曜日 スワンの馬鹿! 十時 フジ 水曜日 働きマン 九時 日テレ 水曜日 相棒6 九時 テレ朝 木曜日 金八先生…

秋山成勲復帰決定

10・28HERO'S韓国大会での復活らしい。 この素晴らしいヒールをどう生かすかに、 また谷川さんの魔性の力に期待。 続報を待ちます。

スクイズ

何だかんだでAT-Xの方では放送があったようで。 ニコでお祭りになってたおかげで最終話見れましたわ。 そっちにいっちゃうのかぁ、って方向だったんですけど 思ってたより過剰で、びっくりしました。 ありゃ確かに自粛しますよ。 俗にいう鬱展開自体は、今?…