2003-01-01から1年間の記事一覧

ラストダンスは私に

自己嫌悪は、便利だ。 不甲斐ない自分を憎み、恥じていれば 恥じている方の自分は傷つかない。 本当の自分はアレじゃ在りませんと言っているようなものだ。 だらしない自分を見せたのが恥ずかしいです、と言う主張は 本当の自分はもっとかっこいいです、とい…

カフカの地上絵

「M-1」スレッド 2ちゃん どうしようも無いな。 まぁ、笑い飯は抜群に面白かったわけだし。 アレが大嫌いな人も全然居るし。(M-1公式HP&2ちゃん調べ やらせかどうか、何てぶっちゃけどうでも良くて それこそ面白かったら、それで良しだった。 どちらかと言…

アンチクライストマスターノーデッドアーティスト

いちいち、自分に関係無い人の生死に一喜一憂するのは、馬鹿らしいと思った。 俺は、新聞やインターネットで社会欄を見る時 どうしても、そういった自分に関係無いひとの生死の記事から 探して読んでしまう癖がある。 自己確認・現実逃避とでも心が病んでる…

今パクリがもてる

今日のお題は「パクリ」についてです。俺は、パーフリ*1よりも後の世代なんですが、 やれB'zやれDRAGON ASH・Air、椎名林檎他にも漫画だって、映画だって、アニメだって小説だって在ると思うのですが*2。 俺はココで、氣志團*3を取り上げたいと思います。 …

マンチェ・シンドローム

奥さん聞きました?FLIPPER'S GUITARのトリビュートが出るらしいんざますよ。 一体、どうしちゃったのかしらね〜。CMでもグルーヴチューヴがかかってたらしいじゃないの Megって誰よ。知ってるけど。えっ!?カバーブーム?リバイバル? パーフリが!?ま、まさ…

やられたのか、どーかしか興味無いわけか

昨日の「立てこもり男、ガソリン放火炎上事件」 ちょっと凄くなかったですか? あんなに綺麗に爆発したのって、映画以外でみると 「うわぁ」ってなりますね… 極端な力を手にする事を、目の当たりにする事は 大切かもしれないですね。 にしても、爆破シーン何…

横綱並みの猛烈アタックにメロメロキッス

インストールって本が映画化するらしい 女子高生作家のやつだ。 コレが結構可愛い!っつーんで少し前に話題になってたわけだが それを映画化するにあたり、女子高生作家、直々に 上戸彩を起用するらしい。 上戸彩は、可愛い。 CCレモンのCMの女の子が、可愛…

DO IT YOURSELF

えー、色々在りましたが。すべてが終わる前にまた始まってしまいました。 どうなんでしょうか?やっぱり正常な頭を持っている人は、何かオカシイ? って気がしていると思います。 が、何もおかしい事はありません。昭和も明治も、江戸も室町だって ずーーー…

彼は何から逃げていたのか

長崎市の種元駿(しゅん)ちゃん(4)誘拐殺人事件である。 様々なタイプの友達と居てももれなく、この話題に触れる。 して、俺は周りのいろんな話を聞く事になる。避けるほど自己中ではない。 先に自分のスタンスを明らかにしておこう、こんな事を言うと怒…

拝啓貴方様

ショタが子供、殺したらしいけど、まだ捕まらないんだって? さっさと捕まえなきゃな。アホでもなけりゃ。 犯人がアホなら、また祭りが始まるんかね。 子供が犠牲者だと、理屈抜きでダークな気持ちになる こういう言い方をすると、批判もありそうだけど 最悪…

無神経な無意識を手に入れた瞬間のモラトリアム

気になる…とっても気になる。 おいらが見かけたのは大体3つ位の発言なんで 数にして300人程度なのかもしれないけれど リヴァイアサンのあとがき最高とか(・∀・イイ! とかその類のもの。 誤解の無いように書くと、俺の持った大塚自体の印象 それに反応したモノ…

dotcom has to look around environment so war

今朝見たTVのチャートで 数年振りに、アルバムチャートを全て、外人が乗っ取ったと言ってた。 俺が下で、日本人ばかりと書いてるのにだ。 1 エミネム 8マイル 2 レディオヘッド ヘイルトゥザシーフ 3 タトゥ オールなんとか 4 タトゥ オールなんとかデラックス 5 メ…

芸術の金額

自分の中を通りすぎる、言葉に 深読みした挙句「逆に」としかレスポンスできない 心の貧しく、感性の鈍いお気の毒なアナタ さもキレているかのように、マスをディスり フィクションのようなセクシーを、個人レベルで引き受けるような奴を 本物・偽物という二…

create of dangerous thing

俺は、オタクを愛しているつもりだ。でも、俺が暫らく思考停止している間にこんなにも陰惨な事になっているなんて、知らなかった。 今オタクはヤバイ!いやヤヴァイなのか?知らねーけど。誰なんだ、こんなにオタクを追い詰めた奴は。 俺は犯人がオタクなん…

自閉症スペシウム

「大体オタクって奴は、食い物にこだわらないものだ。」 ホントか? 「おこちゃまの舌で何が悪い! 好き嫌い言って許してもらえるのは大人だから。 つまり、おこちゃまの舌を主張できるのは大人の証拠!」 コレは、屁理屈だ。 「オタクたるもの、おこちゃま…