2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

叩き記事は上げやすい -2ちゃんねる主体の精神的現代史-

Web

前書き 記事におけるコメントのような、 恣意的なものだけならまだしも 意識的に部分を抽出し、異なった文脈を用意し、 クリエイティヴな作法を求めない ニュース(擬似ドキュメント)として呈示する事は、 恣意的な言説を集める呼び水足りえると言う意味で、 …

はてぶ 2.0

web

その殆どが、 『そうだね、プロテインだね』 で解決する事が判明。

N・H・Kにようこそ! 1話〜20話

残りあと何話でしょうか? 数週間かけて、立て続けに見たのですけれど、 前にやってたハルヒから 極なカーブを描いたアニメなんですね。 エースで漫画版を読んでいたので、 殆ど、漫画通りな感じでしたけど。 原作は読んでません。 つーか、ホントに原作売れ…

生中継までしてた、犬のニュース あれ、なに?

プロレス的格闘議白書-2006-

前にも書いたけれど、世界最強を決めるのはルールだ。 K-1の判定、ドクターストップ、レフェリーストップは、 どうしても視聴者の目線とずれている。 逃れられない格闘技の持つ業とは、 現実的と非現実的の世界の鬩ぎ合いなのだから その割合がルールとして…

仮面ライダーカブト

TV

もう、バカ兄弟が話に絡まねぇ …ふ、増えてるし でもですよ!A.M.Bが出来たって事は、 坊ちゃまが、大変で御座いますよォ! それと、坂口"VERSUS"拓が マントプレイ! メガネ!! ザ・ワーーーールド!!! 更に、田所さんがこんな所で、脚光を浴びるポジションに!…

男の人は男性器は別の生き物って言いますが 女が、感情とは別に体を売る事を嫌がりませんか? いや、別の問題ですよね。そうですよね。

笑い声の仕業では無かった

昨日見た落語が、物凄い面白かった。 お笑い番組の出来る出来ない。良い悪い。 って、考えているよりも、全然先に行っていて、 もしかして、いつでも何でも出来るんじゃないか。 TVの時点で、選択されているはずなのに。 凄い、凄い。ってずっと思ってた。 …

糞つまんねぇテレヴィ

もうさ、ヒューマニティを無下に煽るのは止めようぜ。 シヴィリアンコントロールを達成する 最も優良で、健全で、ローコストで、ローテクな方法が 何年も何年も通用するような論理はオカシイって。 しかもそのタイヤを回してるのは資本原理だろ。 欺瞞じゃね…

村田渚、自宅で死亡

ex:フォークダンスDE成子坂 現、鼻エンジンの方です。 最近、売れていない芸人の不幸が続いています。 何か社会的要因を関連付けようかとも思いましたが 下品な気がしたので、考えるのを止めます。 (http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_11/g2006111303.html) …

仮面ライダーカブト

TV

801兄弟が殺したい程愛おしい。 この二人のスピンオフが激しく見たい。

週間ポスト

birdの子供が不倫出産で、 そのお相手がみうらじゅんって記事が。 二人が付き合ってたのって、結構昔からだよね。 子供は、別の人かと思ってたけど、 まだ続いてたのかぁ。 お互いの芸風的に難しい所だけど、 これは面白く捌いて欲しいな。 (http://tbs954.c…

いじめにエックスを代入

電車で痴漢の冤罪を証明するのは、 物凄く難しいらしいんだ。 その上で、痴漢被害者を装い 金銭を要求してくる人もいるそうだ。 例えば。例えば。 いじめと自殺の因果関係を証明する事は、 物凄く難しいのなら、 その上で、いじめ被害者を装い 金銭を要求し…

アニメ文化大使?マンガ大賞?

こうして、文化は駆逐されていくのであった。 (http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061110-OHT1T00014.htm)

スラムダンク、ドラマ化!?

おねがいします。お願いします。 止めて下さい。 (http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/41985114.html)

ブリトニースピアーズ離婚

というか、その元旦那がWWEで面白い感じに弾けている。 俺の好き系の人かもしれない。

はらたいら。「ぴのっきお」清水キョウイチ郎。死去

やりすぎコージーでの(パラ軍団)勇姿が、最後に見た姿でした。 正直、めちゃくちゃ驚いたと同時に、 勝手に自殺だと想像してしまいました。申し訳ない。 (http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061107-OHT1T00055.htm) 漫画家としての認識と、ク…

Cornelius / Sensuous

この辺りのミュージシャンの中では、 限りなくアヴァンギャルド(ミュージック・コンクレート?)なのに、 ポップとして聞かせるのは、小山田君ならでは。 これに比べると前作Pointが、物凄く歌モノに聞こえる。 利き所は沢山あって、これから少しずつ解きほぐ…

ムック / ホリゾント

びっくりした。演歌かと思った。 というか、演歌だと思う。

リーンの翼

を見逃した。

自殺予告は何を写した鏡なのか

TV

文科相あてに予告手紙届く 今のほうどうのされ方を見たら、そらそういう反応をする。 いじめばん、い直りごうとうですよ、それ。 いじめを盾に、きょうはくしちゃいけません。 そんな事もおしえられないんですか。 きょういくという取り返しの付かないもんだ…

おたくとF1

ルール説明。 とはいっても、 おたくとフォーミュラーワンの関係について 何か思いついた訳ではなく、 F1層(20〜34歳の女性)の事です。 最近、あいのりを見ているのですが、 その間、まるで自分がOLにでもなった錯覚に陥りますが。 ふと、あいのりのルールが…

IE7

Web

Microsoft Internet Explorer 7の 日本語版が出たらしいですね。 もう少し様子を見たい所ですが 既に導入した方いらっしゃいましたら、どうですか?

『となりの801ちゃん』書籍化

すごぉぃ。 (http://indigosong.net/) (http://www.ohzora.co.jp/sp/801/)

レッテルをコスプレする動物

Web

ポストモダンが浸透した社会であっても、それは成立しない。 インターネットの特性上 パーソナリティに依存する必要は無いのだが。 無関係な第三者が、それを許さない。 その為、BLOGは更新を止めるわけではなく 閉鎖を余儀なくされる。

僕と萌え

特に書く事が無いので、2.3年ほど前に書いたものをUPします。 時代も移り変わり、私の頭の中も変わってしまいましたが まぁ、せっかく見つけたので。 「萌え」ってもぅ、流行ってるとかそういうレヴェルじゃないんですが 気が付いたら、感覚で分からない人を置…

ぐをォ…

いつまで待っても、ケモノヅメ9話までしか出てこない!