2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はラジオの年でした。 つーか、ポッドキャスティング。 あと、中山秀征の面白さに"本格的に"気が付いた一年だった。 来年もサランヘヨ

不況と越後

俺そんなにサッカー詳しくないから 詳しい人にとっては当たり前の話なのかもしれないけど。 セルジオ越後の言う、 『子供にサッカーを教えている監督が、 ゴール前の子供に"決めろ"じゃなくて"打て"って言うんですよ』 って話する度に¥300位とったら、景気…

D'ERLANGER活動再開!

デランジェ復活が、正式にリリースされました。 Kyo(Vo) CIPHER(Gu) SEELA(Ba) Tetsu(Dr) という、完璧な形(名前)での復活です。 LIVEは勿論の事(2007.04.22)、 BEST ALBUM(Digital ReMaster)の発売(ちょっと高い)や ニューアルバムの発売が決定(どちらも200…

漠然とだけど、JBは死なないと思ってた。 R.I.P ジェームス・ブラウンさん 73歳 死去 : msn

ビズアルダツゼイ

「ファンタスマゴリア」のベーシスト、松浦忠史経営者(30)=和歌山県海南市野上新=が、約4600万円を脱税。 : MSN って、片仮名で書かれても… えーっと、ふぁんたす…Phantas Phantasmagoria...!? Phantasmagoriaのベース?って KISAKIかよ! 方や、ex…

TV TV

青島幸男さん、岸田今日子さんの訃報にあわせ カンニング中島忠幸さんまでが他界された。 にもかかわらず、身近でも訃報が相次ぎ。 なんか、亀田興毅とかを捏ね繰り回して 弄ってる場合じゃとても無くなってしまった。 明日カンニング竹山のラジオがあるが、…

オリコンへの疑念を深めるだけのリリース。

事実誤認に基づく弊社への名誉毀損について : CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE- オリコンが、どういった内容をリリースするかには かなりの人数が注目していたと思われます。 そのせいか、現状では大きな株価の下落も見られませんでした。 し…

オリコンって位だからこんな事態もオリコンでるんだろ。

オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす : 音楽配信メモ.... 珍しく、ホットな話題ですが。 私この記事を読んだ時に、まずこの烏賀陽弘道氏という人から ちょっとアレな感じを受け、きな臭さ以前に この人を発…

YOYOYO

EAST END×YURIのDA.YO.NEのローカル便乗CDといえば、 大阪版の今田×東野(+OPDの人)のSO.YA.NAを一番最初に思い出すけど。 博多版のSO.TA.I歌ってたのって、博多華丸DA.YO.NE。 Wiki見たら、ちょこちょこ知ってる名前があるみたい。 http://ja.wikipedia.org/…

地域社会

TV

"昔のような温かい地域社会の復権" のようなノスタルジーであっても、 教育の問題として扱うならば 問題視しなくてはならない程壊れた、 現在の地域社会の構造(そういうものがあるとして)を切り出し、 問題点を指摘していかないと 幾らなんでもヒドイと思う…