2005-01-01から1年間の記事一覧

アイラヴユーOK 良いお年を

ブクマにコメント返すよ。

web

前に書いた -捨てハンは自殺!アカン! (http://d.hatena.ne.jp/ATOM-AGE/20051222/p1) に結構ブクマしてもらってたようで 何となく、答えて見ます。 思いつきなので、とりとめ無いと思いますが、御容赦下さい。 全体的に良くご理解されていて、書く事無いな…

メモ帳

脳内メモ帳のハイパーリンクには勝てない からメモは脳内で書くに限る。

お調子者問題

ゲームとかアニメで お調子者キャラの言う、面白い話は どうして、あんな有様なんだろう。 つまらないとかのレベルを超えて愕然とする。

M-1

細かい事は、気になったら書きます。 取り敢えず、取り急ぎで ネタ中に、審査員の顔が写ると 笑いが、30%位持ってかれる。 マジで、止めて欲しい。 西川きよしが居ない。 中田カウス・ボタンは、凄く好きなんだけど M-1のコメントは嫌い。 だったけど、去年…

さっき、夢で 「皆、言えへんから言うけど、 ほんまに悪いんはなぁ、犯罪者やなくて 異常な殺し方やろが!」 と、言われた。

捨てハンは自殺!アカン!

web

id:rir6とid:ishmaelの議論があって、 詳しくは、(http://d.hatena.ne.jp/K416/20051219/p1) を読んでもらうとして、特に何も無ければスルーで。 直接的には、関係無い話をへむへむ言うので。 正解と不正解は論点にならんよ 僕は、揉め事が嫌いだけど、 これ…

暴力的な主義主張。

非コミュ・非モテを始め、 『我々は自由意思によって、平等を訴え、迫害を憎む』 といった感じの言葉に*1 共産主義みたいだな*2 でも日本、資本主義だからなぁ*3 と、僕は感じていて*4 何となく言葉を掴みかねていたのだけれど。 この間、頭がピカリと光った…

仮面ライダー響鬼

TV

明日夢ちんじゃなくて、桐矢が弟子になるの?展開に。

BLOOD+

かなりギャグになって来た。

エウレカセブン

専門用語が多くて、1回じゃ、よく分からねえ。

蟲師

もう、1ヶ月以上も前にリリースされているので 知っている人の方が多いでしょうが、 蟲師が映画化されるそうですね、 監督は確か、大友克洋。 キャストにオダギリジョー、江角マキコ。 ええ、実写らしいですね。 しかもファンド制で。 そんな事になってると…

過去何度か、インターネットを矮小化するような議論が巻き起こる度に ネットが個人を探し、個人に出会う為のサービスに特化してしまったら、 TV関係者と、そのスポンサー達だけが喜んで 匿名の小さな人格が、壊される事例も出てくるだろう。 という話を、…

velvet death 本館

web

サイコ好きな人は、見てみてください。 http://homepage3.nifty.com/v_d/g-psycho.htm 今週は、こればっかり作ってました。

野ブタ。をプロデュース

TV

今週はずっと楽しみだった回だったのだが ヤバかった。 超、感情移入してしまって 落ちついて、見ていられなかったですよ。 まぁ、あんな格好いい訳ないので 感情移入もクソも無いんですがね。

HALCALI

ばっかり、聞いてる。 移籍して、こりゃダメになんだろうな。 と思っていたけど、 エウレカセブン効果もあり、耳に残っています。 ハルカリについては、考えがまとまったら、 書きたい事があるんですけど、どうも微妙ですね。

さっき古内東子と、元スーパーカーのミキを見間違えた。 そんなに、似てはいないと思う。

仮面ライダー響鬼

TV

良くも悪くも、ここまで騒がれるには それなりの理由があるわけだ。 大雑把に言って、作品そのものが踏絵だった。 今後の指標として記憶の隅にでも 止めておいた方がよさそうだ。

交響詩篇エウレカセブン

冒頭のシーンが何なのか、よく分からない。 中身は、終盤に向けての怒涛の展開 その前にちょっと一息、と言った所。 視聴者も、ゲッコーステイトも 現在地の足元を再確認することになる。 エウレカセブンという作品も 今後の展開によって、評価が決まるのだ…

蟲師

今回の蟲師、個人的には とてもよござんした。 グッときましたよ。グッと。 小さい違和感と親子関係。 自意識に飲みこまれる暗喩として 虹に飲みこまれる。 説明する必要もないだろが 虹には、夢や希望が存在し それを越えた所にリアルな現実と自立 といった…

個人サイトで快適に暮らす為に。

web

ウザイ事と、自意識過剰と、もう一つ id:kanose氏が ネットをつまらなくしているのは自分語りを否定する奴だ http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051201/mydiscourse ARTIFACT@ハテナ系 において、過去記事の補足をしているのだが 自分の弱い部分をネットで公開…

新ライダー

TV

もう、そんな季節ですか。 http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20051126020405.jpg http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20051126002917.jpg http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20051125235151.jpg 響鬼が、平成アマゾンなら こいつぁ、平成…

BLOOD+ EPISODE-6[ファントム・オブ・ザ・スクール]

アオザイかわいいなぁ。 最近は色んなタイプの物も多いらしいけど やっぱ、白のアオザイを学生が着るのが一番可愛い。 化粧のタイプはちょっと古いけど 顔は日本人に似てるし 日本の女子高生も着てくれよ。 ちょっと、透けやすいけど。 内容と、全く関係無い…

蟲師

普通。というか、少し失速気味。 という訳で、先週のダイジェストでした。 これから、BLOOD+です。

アカギ

偽アカギの微妙な違和感や、 本物との住み別け方が上手い。

BLOOD+

相変わらず、良く出来ている。 今週。というか、 後5分後に始まるベトナム編は 爆笑無くして、見続けられるのか!?

エウレカセブン

最近面白いので、見守ります。

笑組が賞を取ったらしい。おめでとう。 久々、名前を聞いて、続けているだけでも 驚きなのに。凄い。

SHERBETSのCMが面白すぎる。 あんな高度なギャグ、俺には出来ん。

只今、ATOM-AGEは闘病中につき インターネットでの活動を 停止せざるおえない状況にあります。 それに伴ない、 報告が遅れてしまった事をお詫びします。 って書いたら、どの位の人が信じるのかな。 不謹慎? 闘病ブログランキングとかの方が 不謹慎じゃね? …