2008-01-01から1年間の記事一覧

今年は、ドラマとかアニメとかそっちばっかだったから 何か興味が生まれるくらい強烈なものが 視界の外から飛び込んでくるといいな、とか思います。 更新頻度がみるみる下がっていますが、 今は、mixiの方でちょくちょくやってますので ご覧になりたい方は是…

ブラッディマンディとめちゃイケ

TV

CAUTION:この文章内でイケメンは、イケてるメンズというより 顔がかっこいいという意味合いによっている場合がありますが それは、めちゃイケと対照的に書いている為です。 あーブラッディマンディつまんなかったなー そもそもテロの大義名分に どうやって…

大日本人

大日本人見た感想です。 気になったのはCGになると間が悪くなるところです。 それから、これは大日本人自体の感想とちょっとずれるんですけど 多分俺と似た辺りの年齢の人は、信者とかそういう以前に ダウンタウンのヤバさって、かなり身にしみてると思うん…

ravex × I RAVE U feat.DJ OZMA

↑こっちの方が画質がいい

小学生と遊び発明といじめ発明

さっき、奇跡的に普段だったら思い出さないような、 些細なことをかなり鮮明に思い出した それは小学生のときの遊びの話。 いつごろ始まったのか誰が始めたのかは覚えてない 多分、最初は普通の鬼ごっこだったんじゃないかと思う。 授業と授業の合間の10分前…

girugamesh / MUSIC

最近こればっかり聞いてる。 楽しい。 やってる側が楽しんで音楽をやってる感覚がいい。 殻を破ってみたら、やりたい事と出来る事の合わさる場所に 未開のおもちゃが沢山あることに気づいたかのようで そのおもちゃを原始的にぶつけ合う作業や 新しい遊びを…

格闘技を殺しにきた悪魔

日本の大晦日はおかしい。 年末に向け俄かにザワザワして来る 格闘技イベントと格闘技サイト いくら「最近じゃ女性も…」と言ったって 男のイベントだろ、格闘技は所詮。 女子供を置き去りに、 男と男のぶつかり合いで一年を締めくくること約十年 「年末、自…

SUMMER SONIC 08'

えぇ、予定通りサマソニに行って来た訳でしてね もう大変体が痛いわけです まずは、Purfume。 いやー大変でした Purfumeの三人って普通の人間でしたよ 知ってました? はい、えー、一万のキャパに1万5千入れたらしいので もう、壮絶でしたね 殴り合いの喧嘩…

ゴスロリ逆輸入スタイルを見逃す

TV

正確には最後の方だけ見た ゴスロリの枝葉ジャンルの話とか KERA!とかバイブルの話が出てたりしたんですかねぇ Mana様のお店の所で 多分マリスの曲(N・p・s N・g・s?)がかかってたんだけど Manaの紹介に楽斗ボーカルって ファン的にはどう感じるんでしょう…

ドラマ感想(簡易版)

TV

・恋空 凄い。この感覚は何だ? 久々に震えた。 俺は主人公の二人が完全に見えない いい事とか悪いこととか そういうのはどうでもいいっていうか いい人とか悪い人だったら、 そういった切り口で飲み込める訳よ そうじゃなくて人間として全く分からない ずー…

放送禁止6〜デスリミット〜 恐怖DV夫に耐える妻密着!スクープ映像ウラ側の真実

TV

今日深夜 1:40から久々 楽しみっしかも今回はDVですよっ!

伊集院のラジオで相対性理論がっ!

事件がアプリケーション化する

秋葉原で起こった事件を以前書いた コミュニケーションはアプリケーション化する (http://d.hatena.ne.jp/ATOM-AGE/20080308/1204962657) に代入してみたい 加藤は抗えない環境や顔が、運命的に与えられている と感じられるような経験を経ていたとして もし…

TV TV

なんかドラマの最終話がしょうがなくても 諦めてるのが当たり前になってきたな。 漫画でも映画でも オチで評価が180度変わるのなんて よくある話になってると思うのに (無料の)ドラマはしょうがないな ってのもどうなんだろ。 一話単位で言ったら、 すごい面…

『ヤンチャ』な人たち

誰もが倫理的に正しい道徳心は正しいと 認めたわけではないし 倫理的に正しい道徳心が 社会的や政治的に正しいわけでもないし。 街的に村的に教室的にグループ的に俺ら的に 正しい事が絶対に決まっているわけでもない。 確かに、DQNとか言われて ある意味排…

空ヴぃヴぃアワー

e-soundspeaker / そして、一瞬のひかり Plastic Treeにしか聞こえない 半音(?オクターブか?)あげたらそのまんまじゃないかな。 それと、裏声を多用してくれたら完璧なんだけど まぁそれは完璧なPlastic Treeなんだけど

「殺すな」

「何故秋葉原か?」 という事に関心が集まるのは何故か。 そこに因果関係を見出すことは可能か 「何故秋葉原か?」が自動的に喚起されているのならば それこそが、「だから秋葉原なんだ」に該当するのではないか。*1 他の地域だった場合、何故そこなのか?は…

ギャルの常識、バンドに『さん』付け

http://www.j-cast.com/tv/2008/06/05021294.html まー最近は先輩バンドに呼び出され、ぶん殴られるとか どこそれのライブハウスは使わせない なんて話も聞かなくなってきたしなぁ。 そのヤンキー文化圏的な上下関係と ギャルサーとかに見える上下関係って …

te' / 如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。 LITE / Ghost Dance Envy - Left Hand (声がオーケンぽい) toe / path

豪さんのポッド

http://gosan.cocolog-nifty.com/pod/2008/05/7908518_ef18.html ASYLUMとかZ.O.Aとか トランスレコードの話してました ヴィジュアル大好きキッズはYO CHECKや! ちなみに俺はAUTO-MODは殆ど聞いた事ないんだぜ こう聞くと案外ヴィジュってるのね。 そいやサ…

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/04/15メディア: 新書購入: 17人 クリック: 634回この商品を含むブログ (170件) を見る IS OTAKU DEAD YET? 以下は以前私が書いた、オタクは死んだ発言についての文…

生きない

批判めいた言葉をみると じゃあ見んな、聞くな、食べるな、TV消せ、買わなきゃいい。 とかって、どうなんすかね。 棲み分けっすかね。 例えば、興味を持って手にとって 買ってみて、意外にガッカリみたいなことって 当然あると思うんすけど、 まずそこにある…

おっす!久しぶり。近況です。 昨日、寝る前にふとTV付けたら エコのクイズみたいな、どーでもいい番組やってたんだけど 「蛍光灯はリサイクルで何になるか?」 とかやってて そんなもん大日本に決まってるだろ と思いました。 あとー、昔ロマンポルシェって…

日々、愛煙家の方が嫌煙家の方に言い返さなくなっていく今日この頃、何故煙草を吸う理由をあれだけ疑問に思う嫌煙家の方々に、本当の理由を話さないのだろう。

ロクな死に方って言われても ロクなってのが全然分かんない

秋山っていうのは、谷川さんの最終形態なのか、その逆なのか。 確実なのは、あーいった価値観は、HERO'Sだから いや谷川さんの下だからこそ出てきた価値観で DREAMの、いや"やれんのか実行委員会"の価値観の元では 秋山のような存在は生まれないのではないだ…

追記的なかんじ。 http://d.hatena.ne.jp/ATOM-AGE/20080316/1205619976 元々、少女の持つセクシャリティは エッチな中学生を始め、 様々な男性にとって武器足りえた訳です。 つかそれどころか、お互いに好き同士である、 所謂恋人とかは、好きである以上 お…

最終兵器少女

Web

児童ポルノ禁止法改正なんて問題を 色んなサイトで見かけるようになったのですが なんか数ヶ月に一度は ネットを騒がせる法改正ブームってあるんですね。 自分は、この間 "少女の体に商品価値があるという前提を少女は知っている" という話をしていたので、 …

銃を握った少年少女

以前に、書いたこどものじかんとPerfumeの話。 http://d.hatena.ne.jp/ATOM-AGE/20071121/1195585014 あれはもう失敗も失敗。大失敗で みんな、Perfumeって固有名詞には、のってくれるんだけど、 U-15アイドルの話の部分には中々反応してもらえなかった。 し…

コミュニケーションはアプリケーション化する

ホストに求められているもの 街をぶらついていると、数年前なら考えられなかっただろう、 ヴィジュアル系の名残を系譜したファッションで溢れている。 その最右翼がホストだろう。多少マイルドになったとはいえV系だ。 今なら誰でもホストになれるのだろう。…