偽善者よりも最低だ

罪の無い人々ってなんだ
ホントにそんな奴いんのか?
World Trade Centerに飛行機が突っ込んだ時も
アメ公は、そう言ってた。
てめーらで選んだ奴が、
飛行機で突っ込みたくなるような
ボケかましてんのに
そこに投票した人間も
それでも国に対抗しなかった人間も
出て行かなかった連中も
説得できなかった人間も
アメリカ1のコメディアンのボケに
突っ込まずに
「そう〜そう〜そう〜」
なんて、ノってた人間が
あそこで、働いてんだよ。
罪が無い訳ないだろ。


「罪の無い人々が〜」
って聞くたびにウザッってなるんだけど。
民主主義の原則に乗っ取ってる以上
一応建前は、俺等に出来る事は残ってて
フラストレイションのある奴は、
何かすれば良いし
何か愚痴言うだけでも
スッキリして納得して、
この国でもうちょっと生きてやろう、
と思えばそれでいいし。
嫌なら、出て行けばいい。
出て行けない国だって
愚痴も言えない国だって
ましてや、ネットで愚痴を公開なんて
捕まっちゃうかもしんないのに
俺が住んでる国は、捕まらないんだから
見知らぬ奴の悲劇を悲しんでも
自分の罪が拭える訳ないだろ。


多分納得してない奴も、いるだろうけど
死んだ奴は大体、納得してるよ。
自分の罪で死んでんだよ。
当事者でもなくて、ましてや生き残ったのに
自分の言葉で喋れない何て、どんだけだよ
死人に口なしに、てめーのルサンチマン
乗っけて、可哀相だと?
どの口が言ってんだ?
もう喋れないんだぞ?
死んだらなんでも有りか?
フザケんな。
俺、お前等の居る所じゃ、ぜってー死なねー。
こんなバカな言葉、作ったの誰だ?ダリだ?