2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー電王 第01話 「俺、参上!」

TV

演歌の女王といい、電王といい*1 極端についていない自分(だけ)ってモチーフは 社会通俗的な空気なのか? 『僕は悪くない、悪いのは社会だ』ってこと? それ以外にも大河ドラマ路線のドラマも多く見られますが それも、大きな物語にコミットする事で 小さい…

PANCRASE×Bodog fight shakehands

タイトルどおり、パンクラスとボードックが提携しました。 ボードックとは、オンライン・カジノで超が付く大儲けをした エンターテインメントグループ。 MFCのスポンサーとして格闘業界に参入後 Bodog fightという名のイベントを立ち上げ。 その巨大な資金力…

DSEからハッスル独立→山口日昇、新会社設立か?

ハッスルが、DSEから独立するらしい。 自然に考えたら、フジテレヴィショックによる足切り。 アメリカ進出の始まったPRIDEにおいて、 ペイの少ない素材は、断腸の思いで切らざる終えない。 又は、コリアンヤクザ業界との噂のある 某スポンサーが付いているハ…

批判の為の徒党がテンプレート化したら、それはただのクレームキチガイだ

やっぱ、桜庭の会見は痛い。 ぬるぬる位なら臆せず極めちゃう強さが無いことは 誰の目にも火を見るより明らかすぎる。 桜庭を庇いたい気持ちは分かる。 でも、もう弱い。 それは回りが気を使って本人よりも早く対応をして もう期待を止めて、そこそこ間接の…

演歌の女王

TV

このドラマの演歌ってモチーフは タイガー&ドラゴンの落語と 同じ理屈で使ってるのかな。 そうだとしたら、演歌の演出はすべってる。 忘れてた。とはいえ面白い。

TV TV

文化系女子を落したいなら、オーラの泉はマストだよね☆

おっさん探知機

TV

昨年末に発覚した、次世代ゲーム機ウィー(wii)を ウィル(WiLL)と読む。に続き、 人気お笑い芸人『ザ・たっち』のギャグ 「ちょっと、ちょっとちょっと!」の 一つ目と二つ目の「ちょっと」の間に 一呼吸置かない事が新たに発覚した。

コードギアスのOP

が大変評判が悪いそうなのですが、 まず思った事と言えば、 『なんだかんだ言ってコードギアス好きなんじゃん。もー、』 って事。 BLOOD+での恨みと、二回目なのでいじり易かった事は 留意してしかるべきでしょうが

そうか『方言少女って可愛い』が、何処へ行くのかと思ったら 韓国語・朝鮮語とか、そっちにいくのねぇ。 顔は日本人に近いし、罪悪感も薄くなる。 つわものは、その為に薄っすらとだけ韓国語・朝鮮語を覚えて、 『微妙に聞こえる単語がある』 とかって楽しみ…

TV TV

今クールのドラマは全部、平均的に良さそうですね。 演歌の奴が、気になったけど あざとさが、上滑りしそう。

2chの事

Web

TVとかでやる差し押さえって、 事前に報告なんてしないよね。 なんで、急にやらなかったんだろうかねw そもそもドメインを差し押さえって良く分かんねぇよ。 海外でサーバ管理してるんでしょ? 既知の外なので、ボンヤリした事しか言えないけどさ。 策とし…

桜庭×秋山問題。一先ず終結か

何か違う。 谷川さんが、ちょっとキレてる部分以外は。 デイリーへの抗議部分を掘り下げた方が、個人的には熱い。 TBSが、自分の局なんだから 率先して鼻息荒くしてくれないと意味無いけど。 何も言わないってのは、中立の表明であって 中立と言うのは現状肯…

端からYoutube狙いだったら

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070109-140090.html まぁ、こういうことだよね。 自分は、石田純一が「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」を いいよねぇ…と言いながら踊っているさまが この曲の絶頂期でした。 この曲以外が、あんまり売れ…

NYRF

今年もやります。ニューイヤーロックフェスティバル。 今年は、核兵器をお題にボケ合うみたいです。 今年も、シナロケがレモンティーをやるのだろうか。 やるのだろうな。 調子に乗って、正月の雰囲気に酔っ払った頭を、 覚ましてくれるのは、やっぱこの番組…

今、NASAの話しとんのや

TV

殺しちゃダメだけど、それと関係のない口論中に、 履歴で理由付けして罵倒されたらムカつくかも。 例えば 兄"俺のプリン食ってんじゃねーよ" 妹"そんな事言って、勉強しなくていいの?" 『勝手に人のプリン食った話はどこいったんだ。 後、話を逸らすついで…

OZMAのやつ

うちでも、裸だ裸だって話していたけど そうか、流石に怒られるよねぇ。 紅白は家族率が高いから、気まずかっただろうなぁw でも、ボディスーツをスタッフに隠していたとかって どっちかっていうと、内部に向けた方便だよね。 さぶちゃんのエピソードとかさ…

去年やり忘れた、デフラグを行う日。

リアルプロレスラーとは

桜庭の、ヒールとしての才能が開花した というと誤解を招きそうだが プロレス的アングルは、そう語りかけてきた。 全く触れないので誤解を招きそうだけど 秋山は、凄くセンスが良いと思った。 年齢の問題だろうが、吉田より上手い。 お金かければどんどん強…

あっ、あけましておめでとうございます。