2chの事

TVとかでやる差し押さえって、
事前に報告なんてしないよね。
なんで、急にやらなかったんだろうかねw
そもそもドメインを差し押さえって良く分かんねぇよ。
海外でサーバ管理してるんでしょ?
既知の外なので、ボンヤリした事しか言えないけどさ。
策として、まず思ったのが他人への譲渡。
あと、2chを法人にするとか。
どっかの企業に売るみたいな。
こんなんなら、幾らでも出来そうだけど。
今までして無い方が不思議だよね?
実際どーなの?


それとコレは予想だけど、
どっかの陰謀説が出てるのだとしたら、それはどうかと思う。
現実問題、2chの存在意義は掲示板としてよりも
ネットと、他メディアとの防波堤としての役割が最も大きい筈で、
2chよりも、他メディア寄りのYAHOO!の方が
当然リア中率は断然高く*1
ジャニタレを始めとした、芸能関係ネタのヤバさは、2chの比ではない。
Yahoo掲示板を始めとした、ガキメディアの無放置っぷり&知らんぷり。
ネット全体のインモラルを2chに渡して
取り合えずやってきた他メディアや。
それに巣食う業界ゴロ。
それを担保にしてきた、評論家、コメンテーター達は
2chが消えたら困る事を知っていると思うよ。
2chが無くなったら、見えにくかった汚れが目立つ。
ゴミ屋敷を強制撤去したら、
その町の杜撰なゴミ管理が浮き彫りになるみたいな。

*1:その為、他メディアへ積極的に翼賛的に露出する事を嫌う2たんねらは多い。例:アホが増えるから泣ける2たんとか、さっさとやめれ