性教育

性衝動って、子孫を残す為の欲求で
本能って言われてるけど
その割には、宗教によって
捉え方が違うのは何でなんだろう。
だって、日本の今の恋愛って、キリスト教のマネなんでしょ。
仏教だと、克服するべきカルマだとか言って、
直接、性衝動に結びつけるもんらしいじゃん。
夜這いは、LOVEの文化からは
産まれないとか言ってたよ。
結婚ってのは政治・経済活動で、恋愛とは全く違うってのは、
今は広く浸透してるイメージ在るなぁ。


住み易く便利で
なかなか、人が死ななくなると
性衝動が減るのは、本能なのかな。
だとしたら、
住み易く便利で
なかなか、人が死ななくなると
人を殺したくなるのも本能として
等価でもおかしくないよね。


人間は霊長類で
唯一本能が半壊している生物なんだから、
本能ってのをいい訳に、
欲求を満たしていたら、
間違いに気が付かないらしいじゃん。
嘘だろうが本当だろうが、
本能的なモノが、なんの担保にもならない
ってのは、分かる気がするわぁ


外国のアダルト作品の狭さを見ると
日本人が、どれだけ頭でSEXしてるか想像に容易いよね。
女子が、カッコイイ女性*1に憬れると
男に、モテナクなるのは
ルックスとかファッションとかじゃなくて
その心が好きになれないんでしょ。
ってのはさ、この子はしばらく死なない。って流れなのか
強い女子遺伝子を残したくない。ってのかどっちだ?
どっちでもないですか。

*1:俗に言うね