共謀罪をTVでよく見かけるようになった。

共謀罪の話しの時に余りにアレな感じなので
書かなかった事があるんだけど
共謀罪と、エシュロンの二枚使いは最強なんじゃないか。
何かの番組で、共謀罪にまとわりつく公安の影。
みたいなのをやっていて、思い出した。
でもその番組は、いつも公安をネタに踊る傾向があるので、
何でもかんでも、その方向で想像するのは余りにも危険。
トンデモ話の延長線上でしかない。
としても、頭の片隅位には置いておいても
楽しいんじゃないかと思います。
追記
そんな事よりも
身近な誰かが私情で盗聴・盗撮してやろう
と思うかもしれなくなる。
そういった密告の快感と、
それがシステマティックになる事で
悪意がまるで存在していないかのような
面で歩く事が出来るようになる事
ルサンチマンの代弁を国がしてくれる訳だ。
非合法な提案をして、いいねと言わせた物を
録音すりゃ良いんだから、簡単ダスよ。