BLOOD+

一話目と言う事もあって、とても綺麗な絵。
冒頭から休む暇のない、萌えの嵐から
クライマックスへのエロティックな展開。
若々しいとは思うが、いちいち演出が良い*1
というか、IGはこういうの上手いのか。
一話目の時点で既に、
漫画版と、映画版を見ていない歯痒さが…
「だめ…」じゃない。
俺がダメだ。
あんな終わりないよ
続きを、早く俺に見せないと、死んじゃうよ。
箸井地図のエンディングを見た後だと
テイストが、かなり入っていると感じる。
もしかすると、来週の絵がそうなのかもしれないけど。


エウレカセブンの何倍もの勢いで
BLOGが増えていく。
こんなの、感想全部見れないよ。
公式掲示板と、はてな読むだけで、力尽きそう。
こりゃぁ、人気でそうです。


それと、あーいうのを百合と言うらしい。
これを作っている人は、おたくを萌え殺す気なのだろう。
きっとそうだ。そうに違いない。


男は、あーいうの百合とかレズとか、みたいに言うけど
あの世代の女の子は、普通にやってた(る)よね(一部が)。
いや、大きくなって人がやってるの見ると
あー、恥ずかしい事してたんだなって思うけど。
「女友達」ってやつでしょう。
それが上手く描けてるから、
布団の上で、ジタバタしちゃうんだけどさ。


蛇足。
 そういや、アニメ好きは
 チェロの音域好きだよね。
 俗説として、低音は女性が好む(子宮で音を聞くらしい)
 と言われているが
 それと何か関係があるのだろうか。


このアニメ、萌えじゃぁ!!
と、大きい声で言いふらしたい。
正直、グロだのなんだのは、どーでもいい
「時間帯的に、ヤバイ」「苦情きそう」「いや、まだまだグロくない」「血が綺麗」…
うるさーい!(両手両足を広げX字に飛ぶ)
おまいら、規制させたいんか!苦情と一緒やぞ。
嫌いなら兎も角、楽しく見たかったら不安を煽るような事言うな。
大丈夫だから。
変わりに(・∀・)モエッ言うとけ!!

*1:シューズを、届けに来る友人のカットなんか、上手いと思った。
さり気なくいれる技術は素晴らしい。
それが、ないと「靴ドコ?」と、気になる輩も居るからな。
勿論、父親の感情の動き、カイへの電話への流れなど
それだけのカットではないが、
そういった、心遣いが嬉しいのだ。
他にも、冒頭のシーンや、日常→夜→戦闘といった
一つ一つここが、どう良く感じたか書こうとしたら
ほぼ、全部になってしまった
だからと言うか、あんまり言及され無さそうな所を誉めてみました。