無神経な無意識を手に入れた瞬間のモラトリアム

気になる…とっても気になる。
おいらが見かけたのは大体3つ位の発言なんで
数にして300人程度なのかもしれないけれど
リヴァイアサンのあとがき最高とか(・∀・イイ!
とかその類のもの。
誤解の無いように書くと、俺の持った大塚自体の印象
それに反応したモノ(レス)に対する他意では無いっす。
俺は、他の掲示板に書いたので
わざわざ繰り返す必要は無いのかもしれないけれど
あれが嫌いだった。というか良い印象をもてなかった。
大塚の軽率な態度にだ。
もっと敏感で繊細なものだと思っていたので余計に気になる。
もしかして馬鹿なのか、とも思った。
きっと今一番新しい大塚の発言なのかな
だから大丈夫かコイツって・・・


俺も大塚にならって軽率に発言すると
まず2週間ほど前のNTV放送の「ガキの使いやあらへんで」
俺が高校時代1000時間以上見るほど好きだった、ダウンタウンの番組冒頭の発言
身近な知り合いで辛くてチャンネル(ちゃんねるとは違う)を変えた
と言う人もいた。同感だとも思ったし、よかったとも思った。
俺の周りに気が付ける敏感な人が居るって事と、
俺が勘違いしているのかどうかに責任が持てなかったから。
他意の可能性があるじゃない。だから、よかったって思った。
ダウンタウンに関しては、不意にカッコつける癖があるし
鈍感でセンスが無い印象も持っていたので
やっぱりこの人は、文化人類学に関しては駄目だわ。と、再確認って感じ。


勿論かなりのショックだったけど
大塚の時ほどじゃなかった
繰り返すが、文化に敏感な人だと思っているから。自分でもちょっとは、言ってるし
正直な自分の意見だなんて言わないでくれよ
これ以上俺を悲しませないでくれよ
その発言が自分の過去の発言にどんな影響を与えるか
嫌味を言うなら、それが過去の発言に正直じゃないってわかってるんだろ
それともプロとしての最低限の責任とかって嫌い?
はっきり言って、成長とかそういったモノではなく古い。時代性が見えていない
90年代ならそれでよかっただろう。
いや90年代なら大手を振って喜んであげたよ俺も。
自分がどうするかを他人がどう見るかには敏感じゃないのかな
というよりも、貴方のファンがどんな立ち位置なのか知らないのかな
すでに盲目的なファンがついてることに気付いていないのかな
そんなファンには貴方の発言の一部分のインパクトの強い言葉しか伝わっていなかったよ
恥かしいよ、マジで
他意である事を望むよ心から


ちなみに、ポスターみたいな有事法案デザインの方にも一言
そもそもデザインになってないよ。あれはオナニー
326みたいな瞬発力って言ってたのお前じゃん。


で、逆に今年ワールドカップ(以下略WC)をもって盛り上がっている方々のうち
目立っている人達 (コレはWCを斜に構えてうざったい目で見ている人達が
 うざ〜っと感じるような人達。例:顔ペイントとか、外でレプリカ着て唄歌ってる人とか)
がイツモと違う気がするんですが…
コレ気のせい?
何か在る事に盛り上がって、人に迷惑まで掛けてしまうような
若くてヤンキーチックで…調子に乗り易い。なんつーの、馬鹿?
な方々じゃなくて普通の人達が他人に迷惑を掛けているような気がする。
いつもだったら、冨野に愚民!と罵られたり
サイレントマジョリティーとして相手にされなかったり、馬鹿にされて
それでも何も言う言葉を持っていない人達。官僚はモット彼等を意識した方が良いと思うが。
そんな箸にも棒にも掛からないようでいて、シカトすると後で痛い目を見る
厄介な彼らが、慣れない大騒ぎで他人に迷惑を掛けている
俺が、地元でさえレプリカユニフォームに顔ペイント(しかもイングランドまでいる…トホホ
を見たり対ロシア戦で新宿に居た人達を見る限りそんな気がした
あぁ、おばさんを除いてね。これはただ、普段以上に盛り上がっているからなのか?


で、前述したようなうざいやつらは、盛り下がるのが異様に早い。
はっきり言ってかなり迷惑だが、今までもそうだったのであいつ等はもうシカト
それより慣れない大騒ぎにテンヤワンヤの彼等しか残っていないのに
4年に一度のお祭りを皆で盛り上げていこう!っつーのに無理が生じている
そんな感じがする。
どうだった、チュニジア戦→トルコ戦の盛り上がり。
確実に盛り下がってたでしょ。ロシア戦が一番のピークだったでしょ。
そんなポテンシャルを維持できないっというか
盛り上がるペースが下手だよね。お祭りベタだよね、サイレントマジョリティー。
外国でいうフーリガン。日本でいう馬鹿達は上手いんだよ、
盛り上がるのが。俺はライブとかフェスとか外人さんも集まるお祭りが
好きだし、そんなのに一緒に行ってくれる友達(&馬鹿)が
結構いるので、比べて今回のWCでそれが上手くないなぁってのが感じる。
日本人ってお祭りベタだよねってのは昔の話。
今は上手い奴も沢山いる。
だから余計に今回でそれとこれの差が浮き彫りにされたんじゃないかな。
ただこいつ等が上手くならないと、日本人はいつまでたっても
フェスが下手だといわれる。確実に言われる。
メディアも下手。つか見ていても盛り上がらないし
いや盛り下がる。見当違いの意見をスタジオ内だけで盛り上がっている
そんな映像を全国区で流して、いいんだろうか
んで、日本が負けたらもうWCダイジェストって早いっつーの
面白いのこれからだろうが。
そんなこんなで、http://www.nowar.jp/行って来い。
そんなにサッカー好きか?お前ら。
とか軽率な言い方は俺はしませんが。