dotcom has to look around environment so war

今朝見たTVのチャートで
数年振りに、アルバムチャートを全て、外人が乗っ取ったと言ってた。
俺が下で、日本人ばかりと書いてるのにだ。


1 エミネム 8マイル
2 レディオヘッド ヘイルトゥザシーフ
3 タトゥ オールなんとか
4 タトゥ オールなんとかデラックス
5 メタリカ セイントアンガー


もぅ…ねぇ。いやぁどうなんこれ。
その昔のチャートは


1 サイモン&ガーファンクル
2 ジョンレノン
3 レッドツェッペリン
4 ダレか忘れた。
5 カーペンターズ


軽部さんは、エミネム、タトゥ辺りが数年後大物に…
・・・絶対タトゥ、残ってないジャン。まぁいいか。
変わってないよね…日本。要は、外的予備知識ってワケだ。


ツェッペリンとかメタリカが、入っちゃう日本ってのもどうだ?
イヤ。俺は、両方好きだ。勿論二つとも全然違うベクトルで。
多分二つのバンドが、HR/HMとして未だに売れてんのか…って辺りの事だ。
だからチャートに入るんだろうて。


レディオヘッドは、そんなにみんな聞いてるのか?
もう、誰でも聞いてるのか?そうか…うん。
もし、解散したらニルバーナか?それともマイブラか?
それとも、ジョンレノンとは言いすぎだけど、
サイモン&ガーファンクルみたいなものなのか?
日本人は、確実に音楽を軽く見てる。
いや、軽く見るべきなんだけど。
どうだろう、俺が言いたい事が伝わってるだろうか?


あややが1位で、3〜5位辺りにタトゥ。10位以内にエミネムってのだと分かるわけだ。
しかし、浜崎あゆみが1位だとむかつく訳だ。こりゃ、しゃあないわな
何故、林明日香がこけているか、分かってないのだよ。業界関係者は。
今、洋楽聞いたところで、全然インテリでもなんでも無いわけだ。
例えば、村上春樹の位置を、嫌味無くつくらねばならなくて
アレはアレで、長年やってきたのだし、途中で方向転換をしていたり色々在る。
ギリギリ分かる(実は分かりやすいモノ)技術を、醗酵させたものか、
リズムとテンポなわけだ。響きと間ってわけだ。


兎に角言いたい事は、レディオヘッドを2位にした奴らは死ね。
CD買った奴じゃない、オリコンの奴とかEMIの奴の事だ。
音楽聞いて無いやくざが、¥5000とかする業界用オリコンを売って
(読んでいなくても、コレを持っているというだけで、
音楽の現状が、分かっているという権利が与えられるらしいのだ)
CDが売れようが、売れまいが、
アーティストがどうなろうが、知ったこっちゃ無く
今、金もってる人集めて、その中で回せば良いジャン。
って意味で音楽を軽くみてはいけない。
そしてCD買ってる側はもっと軽く見ろ。
自分の汚い、憎しみ・性欲・妬み・嫉み・ポーズ
全てを捨てろ、でなければ音楽聞くな。
CDを買った利益が、音楽会社との間で、
軍事利用目的に消費されている事など考えるな
音楽会社は、ソコをもっとよく考えろ
日本の、加工貿易音楽の、駄目な点はそこだ。