2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーカブト

TV

面白いかも。

アカギ&劇団演技者。

TV

だから、この時間帯なんなんだよ。 チャンネルを変えるタイミングに困る。 両方とも緊張感溢れて、楽し過ぎる

BLOOD+

記者のあーくんの話は、面白いなぁ。 そういや、いつのまにかOP&EDが変わってるのね。 また、HYDEと中島美嘉って、何ともらしい人選ですな。

仮面ライダー響鬼 最終回!!

TV

きた!いきなり1年後!! これ、仕切り直しじゃん。3回目の!? でもまぁ、これでいいのかな。 顔を立て、責任とケジメを取る一番の方法は これ以外に思い浮かばないし。 普通に面白かったし。

幸運とは、結果と努力の順序が違うだけで 何の苦労もせずに、という意味ではない。 理屈もその限りではなく、 現象とその意味の順序が入れ替わるだけで 「理屈無し」と言う事は存在しない。 理屈の説明を出来ない人間の、いい訳だ。 理屈から現象を見るか 現象…

演技者

TV

知らないうちに、アカギの裏で ポツドールやってた。 ちくしょう、何度見ても ポツドールの作品はドキドキしちまう。 お馴染みの役者も出てて、ワクワクした。 1話目見逃したのが、痛い。 そして、気が付いたらアカギを見逃した。 なんだ、この時間帯

練馬大根ブラザーズ

見る前に感じていた危惧は あまりなく、考えていたよりは面白かった。 ただやっぱり、何気なくTVをつけていたら 最後まで見てしまった感じに、した方がいいと思うし 6〜7時台にやっていた方が、嬉しいと思う*1。 *1:嬉しいと言うか、得した感じというか…むに…

そろそろネコ画像は痛烈にdisっといた方がいい。

web

にゃー.

「UVERworld」「HIGH and MIGHTY COLOR」「高橋瞳」 辺りをTVで目にすると、こういう形で ヴィジュアルは、お茶の間に復活するのか。 と、苦笑いを禁じえない。 どうにかしてアニメの主題歌とヴィジュアルは 切り離せない物なのかな(まんまV系バンドも含め)。 これ…

許される世界が先にありき。

下北沢*1とか秋葉原*2が、ディズニーランド(夢の国)だった事は 時代が証明した訳だが、土地、場所が抽象化しているのでは無く 言葉が抽象化する事によって、夢の国、足り得ている状況は <動物化したポストモダン>な訳だろうか。 そうすると <人間の所有す…

ラーメンズ

あっ、公式HPが出来てる。 http://rahmens.net/ ラーメンズといえば、俺のHPで過去 ボロカスに書いたことがありますが、 まぁ、実は他意があったりしてるのですが。 現在は、あーいったKOKORO持ちでは御座いません。 それというのも、 当たり前かもしれませ…

魔弾戦記リュウケンドー

TV

おぉ、思ったより面白いじゃねーか スーパーヒーロー理念とか、 社会派気取りの思想とかは、俺と違うけど スーパーヒーロータイムの30分前に 第1話「これがヒーローだ!」 ってタイトルは、なんだか大風呂敷で嫌いじゃないです。 ちょっと、ウザイと思ってた理…

日本の話芸[再]

TV

橘家円蔵が、おじいさんの顔になってるよ。 「品川心中」の女中ってのは、風俗嬢より リストカッターって感じがしますな。

バッファローの竹若って くるりに似てるね。

PRIDEのリングじゃなかった。

五味×マッハで、充分過ぎるほど、 オルガスムを感じていたのに 小川の一挙手一投足に、頭がくらくらしてしまった。 それからは、燃え尽きてしまって、全然アガらない。 俺は、プロレスって枠が好きで 純粋な格闘技好きとは、アイデンティティが相容れない。 …