ホタルノヒカリ2


BOYS BEとか逆ハーレムものとか、色々例えようかと思ったんだけど、意外に思いつかない。恋に仕事に悩む女性が、2になって部下と仕事云々…って部分は別に普通なんだけど、彼女を困らせるトラブルや、薄着でダッシュしなくてはいけない状況、または寝顔、または恥ずかしいコスプレといったほぼ全ての要素が綾瀬はるかを魅力的に描くための要請っていう珍しいタイプ。すっぴん風の"メイク"だよ!的に。んな女いねーよ、と言おうと思ったんだけど。男から見てこのドラマの綾瀬はるか風の女子っているように見える。それが、カワイくておっぱいがデカくてってマンガか!って感じだけど
一作目は、家で位だらだらしてたっていいじゃん、それでも分かってくれる人がいつか…って、ダメンズの魅力を女性に反転させるためにたまたま綾瀬はるかが選ばれたと思うんだけど、2は逆で綾瀬はるかありきとしか思えない。それは完成度の中の綻びという言葉で言い表される、アイドル。だってNewシングル松本隆呉田軽穂だよ?