整形技術の進歩と落とし穴じゃないけど

体にメスを入れる技術と、医者自体が持つパブリックイメージ。
例えば、若くてちゃらちゃらした医者と、
誠実そうなおっさんのどちらに手術をしてもらいたいだろうか。
・・・
でも、時代に即した顔に熟練しているのは、
若くてちゃらちゃらしているような医者じゃないか。
勿論、最低限の技術は欲しいけども。
海外での医療ミスはよく聞くし。国内だって吝かじゃない。
とはいえ技術の進歩ってやつで、手術自体が簡単になっているらしい。
ま、ここ『らしい』とかじゃなくて、すげー重要な所だけども。
・・・
整形は、手術する人の美的感覚に拠るところが大きい。
なるべくなら、感性の近い人に手術してもらった方がいいと思うんだ。
おっさんにどんだけ教えても、何人の顔を切り刻んだとしても
実際に同世代で遊んでいる(いた)奴等の顔が時代に即している、
いや美形が多いタイプの方が絶対的に有利だ。
それも、流行の顔に詳しいタイプの、ちゃらい奴の方がいいんじゃないか。
あと、同姓の方がいい。