YouTubeは地球を救う

日TV「24時間テレビ」マラソンにおいての反応から見える
TV言論への、インターネット言論の在り方。


YouTubeに対しては、「著・作・権!著・作・権!」
て言い続けるんだろうけど
現行のシステムでは、
立ち行かない放送も出てくると思う*1
しかし、それが早急にもたらす現象としては、
TVの自粛の範囲が広がりすぎて、
似たような番組しか出来なくなる。
その逆に、過激なものをどっかで保管する為に
一部はネットかもしれないけど
本とかDVDで、真っ黒なものを作るのかな。


2Ch等で、芸人などをボロクソに言っている人と
こう言う事が起きると途端に、
言い子ちゃんぶって、人権とかモラルを
シュプレヒコールする輩っつーのは、
同一人物じゃないんだろうけども、
お前等が、TVつまらなくしてる自覚はあんのかな?
急激に、TVで出来る事が変わっていっている時代に
しかも、毎日変化しているのに、
それは録画放送だったりして、
1〜2ヶ月前に収録したりするもので、
『つまんね〜、消えろ糞芸人』等と言われ続け、
その一方で、人権とかモラルを守れって
そのスペースで出来るお笑いなんて
限られてるじゃねーか。
そんなもん芸人に求めるなよ。
TVに映ってない所で、子猫助けてても
福祉施設に寄付しててもいーから、
TVの前での芸人に、それ求めたって
何も返ってこないに決まってるだろ。


芸人の言っている言葉に発言権を与えすぎたよな。
所詮芸人何て、TV業界の底辺に居る人間。
そいつらが言っている事なんだから、
って馬鹿にしながら、見下げつつも
勝手に共感とかしてれば言いじゃん。
それに付き合って、言論と芸人の戯言を、
同じテーブルの上に並べちゃったからなぁ
勿論、バラエティ側が。
だからって、その手法に
言論が取りこまれちゃいけなかったんだよな。
あんた等は、偉そうじゃなくて、
便宜的に偉い人達だったんだから、
踏ん反り返ってくれれば良かったんだ。
だからって、逆にそちらが、
暴言を吐くわけにはいかないでしょ*2
ネット言論は、一斉射撃でしょ。そんなん。
段々24時間と関係無くなってきてるけど、
社会からドロップアウトした人間である
糞芸人の戯言に、いちいち一斉射撃してやんなよ。
マナーとして。


だから、そん時と一緒で、ネット言論を
TV側が、掬い取る必要なんて無いよ。
国民は、こう思っているとか、ネットで調査するなよ。
くだんねぇ、ことすんな。
ネットと国民ってのを、一緒くたにすんなや。
YouTubeなんて早く、消費されちゃえ。
そしたら、YouTubeの影で、
地上波で見れない番組見っから。
そんで、それも早く、消費されちゃぇ。
そしたら…(ry

*1:みのもんたの番組で、客席に座っているおばさんが、数人、毎回同じ人だけど、あれだって、きっとファンなんだ!

*2:今は、言論の暴言の方が芸人より面白い屈折した…いや、こっちが正規なのか?