ドラマ一言感想.Twitterまとめ


ハンチョウ〜神南署安積班2 第8話。
 足利事件の極端な凡例の話でもいいんだけど。
 虐待による心の傷を実の双子で共有する、
 多重人格ならぬ多重人物っていう発想が、
 ミステリー的ガジェットを飛び越えて強い興味を覚えた。


コード・ブルー2 第8話。
 このドラマはギリギリのところで、
 僕たちはこんなに一生懸命に頑張っているんです、
 分かってください。
 と言う言葉を飲み込んでいるのがいいと思っていたんだけど。
 もうそろそろ限界かな。
 いやココまで貯めたんだから
 最後に吐き出させて上げた方がいいか


マジすか学園 第9話。
 90年代の病理がこんなところにっ!トリカゴ役の子カワイそう
 ネズミはやんスでトリックスター。だるまが萌える


左目探偵EYE 第7話。
 90年代のトラウマ系の語り口をガジェットと割りきって、
 池田小の宅間やネオむぎ茶を描くんですかね?
 もしそうならクイズショウがこの原型にあたりますね。
 いや全然面白くないんだけど


ゴセイジャー
 デパートの基体そのままのキャラが出てきた。
 ハッチャンやロボまるのような目をしている。
 あっこれ日本だけじゃなくて、世界の話なんだ。
 話を綺麗に整えるのは無理っポイ


まっすぐな男 第9話。
 どうしても佐藤隆太が、
 曲げられない女で言う塚本くんにしか見えないから、
 女は男に幸せにしてもらうのが一番
 って押し付けてるように見えるにゃー。つーか9話つまんねー


泣かないと決めた日 第7話。
 これ後一話なの!?無理じゃねっ。
 謝れば解決ってモンじゃないよな、
 ソコから先が問題なんだからとか思ってたら、
 上司の自殺、先輩後輩異性の実力差、
 アイツがいると幸せになれない。
 なんかフリークスばっかで、
 XMENとかブラザーズ・グリムみたい


曲げられない女 第9話。
 塚本くんの感じ分かるなー。男子二人の喫煙所トークもよかった