「ネタブログ」ってはてな?

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070210/netdiscussion*1
ここで言われている事って、"流石はてな流派の方々は違いますなっ!"って事に尽きると思うんだけど。はてな村は、なんだか対話が目的化されてるイメージなんだよね〜。極論かもしれないけど、『議論している相手が、人工知能だったらどうなのさ?』その対話は無駄ですか?いやぁ、そもそも人と人が話し合って答えを出す事が、現実的に不可能な事なんて、朝まで生テレヴィを一回見れば分かるでしょ。


語る事(語り得る事)って相手がぬいぐるまーでも成立する人って、沢山いるじゃないですか。あれって、対話だし議論ですよね。自問自答って言葉も在ります通り。と言う事は、語る事が目的化されるくらい近代化されていれば、NO問題ですよねぇ…はてなweb2.0には、程遠い事が、この事から露になった訳ですよ、はい。


だから、基本的に他のBLOG形式の所って、はてなよりも、語る事が目的の日記系サイトが多いでしょ。でもはてなは、そうじゃない。最初に書いたけど、対話が目的なんだよねぇ。
ちょうWeb1.0っす。いやぁ、まいった…えへへ
でもいいじゃん、語る事で考えた事は無駄じゃないよ。そんな君を見ている女の子だってきっといるよ。
『私は嫌だけど』*2
がむばって生きるきゅん☆

*1:http://qsoboku.exblog.jp/5488188の人が逆ツンデレ?どっきり?したらしいんだけど、そのやり方がちょう下手でhttp://d.hatena.ne.jp/rAdio/20070210/1171038751の人が、ゲンナリしたって感じ

*2:←こういうことでしょ