アイアンマウンテン報告―平和の実現可能性とその望ましさに関する調査
アイアンマウンテン報告―平和の実現可能性とその望ましさに関する調査
<戦争>はマクロな国家経済と社会の安定を意地する為に不可欠であり、<平和>はすべての意味においてコスト的に見合わない。
-レナード・リュイン著

でも言いたい事は、全部ここに書かれちゃってるんだよ
http://roudousha.seesaa.net/article/8768796.html
例えば

まるで働かないことがこの世の極悪であるかのような脅迫にさらされた

こんな完成度の高い脱ポップ宣言(?)
久しく見てなかったから感動した。
ここの所、考えていた事が*1
俺よりもスマートな方法で実践されたんじゃ
俺に残っているのは、能動的選択的非反戦宣言位かな。


兎に角、上記のURLを読んで下さい。
楽しいです。

*1:反戦活動の好戦性や、戦争の価値や重要性。それと、資本主義経済の終幕を、この本からの引用を使って、資本主義下でも出来るニートの超肯定。という流れで書くつもりだった。