ココ数年くらいの、若者の扱いがどーなのよ。
とNEWSを見て思う。
未成年の犯罪とか、ニートとか
まず、彼等は悪い。間違っている。
という、切りだしなもんだから
彼等をどう変えるか、何故そうなってしまったのか。
という、話しにしかならない。
もそっと、建設的な話をしなさいよ。
TVなんだから。
もしかすると、現状にマッチしているのは
彼等の方なのかもしんないじゃん。
ワガママ言ってるのは、大人の方かもしんないじゃん。
つまりだ
ゲームだとか、漫画だとか、
時代がおかしいとか。不況だとか言って
彼等と、まともに向き合わないうちは
なんにも、変わらないのではないかい?
いやいや、変える必要が
そもそも必要かも、分からないじゃないすか。
もしかして変わらなくちゃ行けないのは、
彼等じゃなくて、社会の方なんじゃないの?


ここまで、アジっといてなんだけど
現状のティーヴィー局が
率先して、そんな報道出来る訳ありません。
それなら、報道しやすい様
そういった、言葉を増やせば
番組の振り幅として、つかいやすくなるはず。
俺じゃなくて、俺以外全員
もしくは社会が悪い!
と、思ってたらそうしたらいいんじゃない?