新ドラマ2

  • - - - - - - - - - - - - - - - -

水曜日


 アイシテル〜海容〜 水曜ドラマ 日本テレビ 漫画原作
  脚本 : 高橋麻紀*1吉本昌弘*2
  演出 : 吉野洋*3 : 国本雅広*4 : 久保田充*5
  プロデューサー : 次屋尚*6 : 千葉行利*7


公式→http://www.ntv.co.jp/aishiteru/


う〜ん、あんま言う事ないなぁ…社会派って感じ?
あでもこの間のラストから広告批判に言ったらすごいかも。
多分誰かの幸せが、誰か多いつめるって感じだと思うけど
それならそれで、秋葉原通り魔事件のような所まで踏み込めるのかな
うわー今思ったけど、俺、あいつの名前忘れちった


 臨場 テレビ朝日 小説原作
  監督 : 橋本一*8 : 猪原達三*9
  脚本 : 佐伯俊道*10 : 坂田義和*11
  プロデューサー : 佐藤涼一*12 : 目黒正之*13 : 横塚孝弘*14


公式→http://www.tv-asahi.co.jp/rinjo/


俺の中で内野聖陽ゴンゾウのイメージが硬くなりすぎて
そこからはみ出ないと、そうそうひっかからないなぁ
今のままだと硬派な古畑のような感じで、
キャラもんって感じで終わっちゃうかも。
ゴンゾウの視聴率がもっとよければ…
今もいくつか刑事(デカ)モノやってるけど、
これを見て以降は、鑑識の立ち位置が警察内お豆な感じがして見えます。


 漂流ネットカフェ TBS 漫画原作
  脚本 : 前田司郎*15
  演出 : 竹園元*16 : 藤尾隆*17
  プロデューサー : 登坂琢磨*18 : 黒澤淳 : 岡野真紀子


公式→http://hyoryu-netcafe.jp/index.html


おしゃれモデル系の顔の人が演技してんのに違和感がある
おしゃれ少女の非日常って、ベースが静止画だからかな?
今のところ殆ど謎が謎のままで、なんにも進展しないから
 なんで教室をネットカフェにしたの?
っていうテーマが見えてこないんだけど
そういう部分にこそ、こういったドラマをつくるべき意味
みたいなのが生まれてくるんじゃないすかね。
TBSって深夜枠で若いスタッフにドラマの教育してるのかな
そういう構造自体はいいんじゃないすかね

  • - - - - - - - - - - - - - - - -


続きはまた

*1:おせん、オー!マイ・ガール!!

*2:夢の見つけ方教えたる!、シリウスの道、相棒6、菊次郎とさき3、高原へいらっしゃい、ザ・シェフ、A・LI・CE、パ★テ★オ、電影少女もう誰も愛さない浮浪雲、山田ババアに花束を、ママはアイドル!愛染恭子の未亡人下宿、少女縄人形、女子学生危険な遊戯

*3:ホカベン、オー!マイ・ガール!!、ホタルノヒカリプリマダムanego、彼女が死んじゃった。、なつのひかり。、すいか、青と白で水色、透明人間、ザ・シェフ 、星の金貨シリーズ、池中玄太80キロ、熱中時代、前略おふくろ様

*4:夢をかなえるゾウ、死ぬかと思った、愛と友情のブギウギ、火消し屋小町、ブルーもしくはブルー もう一人の私、ハッピー、凍りつく夏、オンリー・ユー〜愛されて〜、特命警察 盲目刑事

*5:斉藤さん、おせん、オー!マイ・ガール!!、君を見上げて、あすか

*6:妄想姉妹、正義の味方、ドリーム☆アゲイン、喰いタン瑠璃の島高原へいらっしゃい、メッセージ 言葉が、裏切っていく、本家のヨメ

*7:ヤスコとケンジ、夢をかなえるゾウ、死ぬかと思った、銭湯の娘!?ギャルサー、愛と友情のブギウギ、火消し屋小町、メッセージ 言葉が、裏切っていく、ブルーもしくはブルー もう一人の私、コワイ童話

*8:相棒Season2〜5.7、ゴンゾウ、茶々、極道の妻たち情炎、忠臣蔵、新仁義なき戦い/謀殺、極道の血

*9:浅草ふくまる旅館アタックNo.1キツイ奴ら、荒野のテレビマン、藤子不二雄の夢カメラ、ビートたけしの学問ノススメ

*10:相棒Season7、ガラスの仮面アニメ、スクール・ウォーズ/HERO、HOTEL3、スローステップ アニメ、いんこう、ポニーテールはふり向かない、美姉妹 剥ぐ!、団鬼六シリーズ、美少女プロレス 失神10秒前、連続殺人鬼 冷血 〜史上空前の連続23人強姦殺人事件、夕ぐれ族湯殿山麓呪い村、愛獣 猟る!、実録色事師 ザ・ジゴロ、太陽のきずあと、仮面ライダーV3

*11:オトコマエ!、相棒Season 2、幽霊ママ/ゴーストママ、ゴールドラッシュ、獣のように

*12:ホテリアーアタックNo.1ガラスの仮面、ふたり、イタズラなKiss

*13:越境捜査、シリウスの道、黒い春、姫はセーラー服がお好き、TOO YOUNG!!

*14:ゴンゾウ忠臣蔵、プレイガール、仮面ライダーアギト百獣戦隊ガオレンジャー仮面ライダークウガ

*15:お買い物

*16:執事喫茶にお帰りなさいませハタチの恋人、暖流、誰よりもママを愛す虹のかなた、ピュア・ラブII III、ドレミソラ

*17:キャットストリート愛讐のロメラ、紅の紋章、汚れた舌それは、突然、嵐のように…、年下の男、しあわせのしっぽ、昔の男、宮本武蔵、コワイ童話、その気になるまで

*18:子育てプレイ、親孝行プレイヤ・ク・ソ・ク虹のかなた