http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_national_l+CN2009042801000304_1
社会派で御座いますなんてツラしてる奴(記事、番組)に限って、体罰だ!モンスターペアレンツだ!なんて有り体な言葉でウットリしてやがる、糞ナルシスト野郎ばっかりだ。感情に任せてでかい声で威嚇することは教育でも何でもねーし、誰だか知らないガキが調子こいてるワケじゃなくて(大部分の人間にとって誰だか知らないガキなのは確かだけど、お前等は教師じゃないし生徒の命預かってねーくせに、俺だったらって言うのはなんの参考にもならない)、個体認識可能な生徒と教師の関係性で「最近の子供はこれくらいしないと」っていうのは、自分が無能で努力や勉強を放棄しているようなもんだ。だからって教育者も人間だから、間違えるし感情的にだってなる。その時に反省出来るかどうかなだけで。胸倉は体罰じゃない、んで教育でもない。教師と生徒という関係が信頼ベースで成り立たたなかった場合、個体認識した相手同士であっても、急に単純な人間対人間になってしまう事が問題で。教師対生徒間で行われるべきは、教育であった筈(しつけは親)。これじゃ大人対子供間の喧嘩。そいつは他人か?違うだろ。それでも勿論親からの躾ってアングルは絶対に無くしちゃいけなくて、親対教師の間で感情的な事は起こりかねない。親にぶん殴ってもらえりゃそりゃ楽だけど、そんな糞ガキの親が高が知れてるってのだって、頭においておかなくちゃいけない。さらにママ派閥のイジメとか、夫の給料が減ってパートを増やさなきゃとか、姑の嫌味とか、その母親の両親の躾とかってなってくる、が、そりゃてめーらの問題で、全員抱えてるし、教師だって一緒だよ。誰かが誰にどんなこと言ってんのか知んねーけど、自分でどーにかしなきゃなんねーんだよ、バーカ。