M-1

細かい事は、気になったら書きます。
取り敢えず、取り急ぎで


ネタ中に、審査員の顔が写ると
笑いが、30%位持ってかれる。
マジで、止めて欲しい。
西川きよしが居ない。
中田カウス・ボタンは、凄く好きなんだけど
M-1のコメントは嫌い。
だったけど、去年辺りから、だんだん面白くなってきた。
中田カウスは、アンパンでも食ってんか?


全体的にアベレージの高い内容。
ザックリ言って、全部面白かった。
もう、ネタの作りこみ、アドリブ力、演技力、センス(顔、声質、身長等)
のどれかが突出してるだけじゃ、本選にも出れなくて
全てが平均的に高い上、何かしらの強みがなくちゃ出れない大会になってる。
これ異常だよな。
ブラックマヨネーズの優勝は妥当。
超でっかいフォントで、今回は。
と、書いた方がいいかもしんないけど。
それは環境認識力が凄くあって、
会場の空気の移り変わりを、
その場その場で完璧に捉えているが
全部、偶然かもしれない。って事で。
アンタッチャブルとかも、空気読むのが上手いけど
ブラックマヨネーズのアドリブ力とは、方向性が違う。
初登場の利点を、その場の機転で全部使って持っていった。
と言う点で、ブラックマヨネーズ上手い。上手すぎ。
一組だけ、ベテランクラスだった。


今回も、終始声を出して爆笑してましたが、
必ずしも、声を出して笑う方が、面白いと言う事では無い。
 自分のポテンシャルを引き出す為には、いいですが。
鼻で笑うような事の方が、爆笑した事よりも
面白い事柄なんて幾らでもあります。
これを勘違いして、
笑ってるから○、笑ってないから×のような
基準になってしまうと、
パターンの単純な方だけが、重要になるんじゃないかな。
LIVEでは、あえて笑って、
芸人さんをスウィングさせた方がいいと思いますが。


ヤベ、ちょっとだけ書いて、飯食おーと思ってたのに。
随分書いちゃったな、
読み返すのがめんどくさいので、続きは又今度。