視聴率が下がる

TVとか視聴率の話で、面白くないから下がるなんてのは全く信じられなくて、深夜からゴールデンに時間帯が変わって視聴率が落ちるのって、ゲストや企画が温くなって面白くなくなるからなんて、めちゃくちゃ瑣末な要素でしょ。むしろ全く同じことを出来る環境だったとしても下がる筈
僕の中では、その曜日・時間帯、周りの番組、前後の番組によって出来る雰囲気にピッタリの内容の番組だったら、皆見るんじゃないかって思ってて。その時間曜日の雰囲気に適応するってのが、視聴率が高い番組で=面白い番組では無いと思うの。
だからゴールデンにそのまま持っていくってのは、火曜深夜の雰囲気にピッタリだった番組を、金曜九時の雰囲気に入れてみたけどダメでした。っていう事ということで、自分の中で既成事実化しすぎていて、逆に最近疑い出してる
一番かえちゃいけないのが放送枠で、企画やゲストはむしろどんどん変えるべき。それは回りが変わるから。ってTVの視聴率がどうこうって話の時にいつも考えるんだけど、どうなんでしょうね
こういった話の次に、TV意外にも沢山の娯楽が云々…、一極集中するようなモデル日本人家庭の最大公約数ってのは崩壊していて、細分化している個人が云々…って話がやっと出来るんじゃないかな。順序的には