死んだ俳優

岡田有希子高橋良明は、子供心に大人と共有出来る始めての芸能人だったんですよ。親兄弟が話すTVの話が、俺には全くピンとこなかったし、いーからドラえもんか欽ちゃん見ようぜコラ。お前らドラえもんがどんだけパねえか分かってねーだろ。位に思ってたんだけど、この二人が面白いって話は分かった
この二人は共にもう死んじゃったけど、お笑いやアニメ以外のTV芸能の面白さを切り開いてくれたパイオニアだったっていう記憶がある。あとはその間にある歌番組ね。高橋良明ザ・ベストテンには何故か出れなかったらしいけど、他の歌番組には出ててその映像が未だに頭にこびりついてる。85年位の話
すごく不謹慎な話だけど、岡田有希子さんの自殺後、近所の公団で飛び降り自殺系のうわさ話や幽霊の話が流行った。TVの影響か恐いと言うよりも可哀想だって思った気がする。それから暫く、暗い帰り道や授業中の窓の外を見てる時に急に人が飛び降りてくる妄想に取り憑かれた