ザ・クイズショウ

そもそもTVでTVを皮肉っても、何も言っていないのと一緒なの。おかしいと思うなら止めればいいし、自分はやらなきゃいいの。なんの言い訳にもならない。今回は、自分の正義のために、死んだ人間の実存を踏みにじった人間、ないしはTVの報道倫理や、編集の悪意を裁く。回答者はそれ相応の罰を受ける覚悟をせまられるが、私は子供のために生きるから仕事の責任は取れないと、自分がやった事はともかく仕事を諦める決意をする。そこで今まで許されなかった罪が、初めて許される。それ以外の時なら兎も角、TVの罪の時だけはやっちゃ駄目じゃね。何話か前に、まるでTBSでやっていた医療ドラマを、あんなのドラマじゃねーって皮肉ってたけどあれは?死んで何も言い訳できない人の人生に土足で入り込むようなマネは正義の報道の為だからしょうがないけど、私の人生には土足で入り込まないでください。ってどこの空爆だ。