バンビーノ

ヤバイなぁ面白いよ。
途中まで、1話目の貯金でやってくとか思ったら
ホールになって、ホールの話ちょっと遊びすぎじゃねぇかな
とか感じ出したら、1年後。
(こういう手法自体は、堀江とかsoftbunkとか韓流とか現代的だよなぁ。こういう時代の汲み取り方もあると)
んで、数年後とかやりだしたら、
大概もうGOALの場所とか、方向性は見えるんで
そんな気も入れずに見ていたら
高校の先輩とか出てきて、それが凄いよかった。


ドラマ内の倫理観では明らかに
先輩は悪役に分類されちゃうと思うんだけど
正直、バンビの才能の話とかは兎も角、
好きな仕事に付けている人なんて、
(こんなご時世って言い訳込みで)殆ど居ないと思う。
バンビはかなり幸せだ。
殆どの場合、視聴者は先輩の側。
好きでもない仕事を好きに思う為に
お金とか、プライヴェートを糧に生きている人の方が多い。
ドラマ自体は、危なげない所に着地はするんだけど
キチンと抑えなきゃいけない所は、抑えてるから
ドラマがしまって、緊張感が接続しなおされる。
言ってる事とかに共感はしないし
なんか俺向きの社会じゃねーな。とか思うんだけど
ドラマの構造と演出でここまで
面白く感じさせることが出来るんだから。
製作側も充実しているんだろう。
スピンオフとかやって、すげー調子こいてるもんな。
好き嫌いは兎も角、面白いです。