現実を10倍楽しく見る方法

なんで、彩香ちゃんも殺した事にしたいんですかね。
NEWSは流石に、謎解きじゃないだろ。クイズじゃないんだから。
捕まった時に、
「やっぱりね〜分かってたでしょ?」
と聞かれた時は、エッ!?と思った。
これは実際に殺していたから、間違えた、当たった。
って事じゃないですよ。勿論。
実際にどうだったか、そんなもん知ってる訳ありません。
だから、彼女が捕まったとき、
「マズイな、嫌だな」というのが、正直な感想でした。
まだ、カメラに写っていない誰かが犯人ならいいのに。
と思っていましたので。
登場人物の中に、犯人がいる事は虚構と親和性が高いですから。
そうやってTVを作っていると、見ている人は勘違いしますよ。
この人は、私と違う狂人だって。
どこかの世界の、遠い向こうにある物語だって。
違いますよ、あなたと同じ人間ですよ。
でもNANAがリアリティあるとか言ってるんだったら
虚構側は、今まで何を書いてきたんですか?
あれが、中高生の夢ですか?
あんな、低いレヴェルの事でさえ、
現実には叶わない事だと思っているんですか?
白馬の王子様は?ギムナジウムの美少年達は?


って言うのを、キチンと書こうと思ったんだけど
それ以外の方向に目が行っちゃったので忘れてました。
それ以降、気にしてNEWS番組*1を見ていると、
こんなもん物凄く昔から、とっくに壊れてたんですねぇ…
NEWSを見ている時が一番、
虚構と現実を一緒にしたらあかんがな
と思う機会が多いですよ。
ガキよりも大人なんだな、夢を見たいのは。
「ベンチがアホやから野球がでけへん」ですね。
そりゃぁもうエモヤンですよ。

*1:と厳密に言えるモノはあるのか知らんけど