PRIDE放送中止。フジテレビがDSEと契約解除。

弊社で放送中の格闘技『PRIDE』について、契約先の株式会社ドリームステージエンターテインメントによる契約違反が判明致しましたので、本日をもって同社との契約を解除すると共に、今後の同ソフトの放送及びイベント開催への関与を中止することを社として決定致しました。ここにお知らせ致します。
フジテレビHP

http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2006/06/post_0af7.html


大みそかの、「PRIDE男祭り」や「PRIDE-GP」「武士道」を始め
同プロモーションDSEによる「ハッスル」も放送を見合わせる模様。
今回の事態により、格闘バラエティ「SRS」内で
「PRIDE」を始め、DSE関係全てを放送しない方向へ。
多分、「SPORT(すぽると)」も「JUNK SPORTS」でも
「PRIDE」関係の選手を見ることは出来なくなるだろう。
FEGは、この流れとどう絡んでいるのか。
いや〜ビックリし過ぎで、下呂出そうっていうか
ナウ下呂出てますよ。


報道媒体とそのプライドをスポンサードする流れの見解↓
(http://www.boutreview.com/blog/ida.php?itemid=72)
暴力団絡みの話し
(http://www.burningspirit.com/log/eid1097.html)
(http://genron.9.dtiblog.com/blog-entry-93.html)

アナウンサー 今日はどうしてこの『HERO'S』の舞台にいらっしゃったんでしょうか?
タイガーマスク(桜庭) いや…「行け」と言われたんで来ました。

このやり取りは、今一つ不可解なジョークだった。
今となっては、桜庭と一部のスタッフを、
FEGに避難させる為に「行け」と言った人物(清原Pとの噂)による
現:榊原体制の「DSE」に対する謀反だった。
こう考えると、この後のマイク

タイガー(桜庭) え〜ボクも頑張りますので、皆さんも色々な事があると思いますが、頑張って下さい。ありがとうございました。

の意味合いも、一層意味深に聞こえるのだ。
格闘技バブルの崩壊、DSE帝国の衰退、PRIDEの縮小は
浄化作業なのか、または陣地取りなのか。
健全な興行を目指すとしても
このような形で、一般の格闘技×プロレス好きに
波紋を広げてしまった事による、
一時的なマイナスは免れないだろうし。
必ずしも表沙汰に、ならなくてはいけなかったのだろうか?
個人的には、騙して欲しかったな。
そういやkamiproは、次で丁度100号目なんですよね。
狙ってたのかな?ぐへぇ…


2ちゃんの噂ですが

フジ清原Pとkamipro山口編集長がタッグを組んで新団体設立!
榊原以外のDSE社員は全部引き抜くらしいよ。
選手も中継も今まで通り。ただ脚本は山口編集長。

もう胃液も出ねぇよ