コミュニケーション

人と人が話し合って
何かが分かり合えるなんて
現実的に有り得ない。
バカな奴に限って、他人の言葉の尻馬に載って
何でも分かったような顔すんだよ。
もうこれ以上、話す事なんか無くなった時
話し続ける事に意味がある


空気を読む事より、空気を作る事
正解を導き出すより、正解を用意する事に、
『空気読みコミュニケーション』の話題は留意しない。
空気読むセンスと、作るセンスは別なので
ムズイも簡単も無いし
正解を導き出す事が出来なくても
正解を用意する事なら、誰でも出来ると思う。
本番は苦手でも、資料集めて用意するのは
おたくの方が得意じゃね。
キチンと準備が出来てたら、
案外自信も産まれて、上手くいくもんよ。
(http://d.hatena.ne.jp/ATOM-AGE/20060422)