サラリーマンNEOともう一つ

NHKで、気が付いたら始まっていたサラリーマンNEO
パイロット版のようなものを見た覚えがあって
何気に眺めているが、シャララ入江の頭が酷い事に!!
最近見たシチュエーションコントの番組の中では
物凄く、ちゃんとしている。
UKでいう『The Office BOX』みたいなものなのだろうか。
そう。そういった、どこか海外のコント番組の様であり
それが良くも悪くもなのだ。


それとエル・ポポラッチがゆく!!
というワンミニッツドラマがNHKを見ていると
急に刺しこまれていて、妙な豪華さと
不思議な話しに、引き込まれないうちに終わってしまう。
何だこれ?と思っていると
1週間後くらいに、また別の話しをやっていて
なんだこれ?という気持ちにさせられてしまった。
何だか、NHKにうまく乗せられているみたい。
それに出てる町田マリー
彼女は、劇団毛皮族のスターなのだが、
コンナにも早く、
表舞台でマリーを見る日が来るとは。
あと今、公開中の『映画監督になる方法』
って映画で主演もしてるのよ。
みなさん、気になったら可愛がって下さいまし。


両方にまたがるのは、脚本家:大宮エリーだ。
エリーの仕事と言えば、
SPITZの曲から産まれた映画「海でのはなし。
等が、記憶に新しいと思う。
新進気鋭と呼ばれるであろう、
変な所ばっかりで脚本書いてるエリーは
注目した方がイイのだろうか?どうしようか。
どうにものりきれない雰囲気も味なのだろうか。
(http://www.nhk.or.jp/neo/index.html)
(http://www.kegawazoku.com/index.html)