芸術はもう何度も死んでるけど芸術じゃないアレまで殺すんだぜ

(http://www.kaikaikiki.co.jp/news/list/murakamis_lawsuit/)
自分で自分の首締めてどうする。これから何作るんだ。
それとも地位的に、もうアガリだからOKなのか。


今更、批判も糞もねーだろ
元々アートは、作品で金儲け出来ないっての
金儲け出来るのは、作品じゃなくて著作権じゃん
アートを作ってるつもりなら、1円も貰っちゃ駄目だっつの。
ナルミヤも、無料で配ればアートとして許して貰えたのに。
え?そもそもアートじゃないって?
じゃあなんでコイツ、アートじゃない何かから金とってんの?


つーことはだよ、現代美術くんに
お前のそれだってミッキーのパクリじゃん、
って言ってもしょうがなくね?
何でそんなに、お金嫌いな奴ばっかなのかな
いいじゃんお金。大事だよ。俺は好きだけどな。
アートで稼ごうとは思わないけど。


(http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060425)
(http://www.hirokiazuma.com/archives/000214.html)
(http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20060425/1145953254)