自由と恋愛を賭け合わせ、自分達が特別である勘違いに酔う変人たち

うちらは、みんなSEXをした人と人の間で生まれているから、
大人になったら、いつか結婚をして
子供を産む事は、当たり前だと勘違いしてしまうけれど
結婚しない、子供は生まないって選択が
まるで、間違っているかのように振舞う事は
人間の尊前を奪う行為の様に思う。
しかし、子供を産まない、SEXをしないと
そういったアイデンティティ
直接伝達させる構造の成立は、難しいのかもしれないが
過去どの時代でも、結婚もしない(出来ない)
子供も生まない(生めない)人の絶対数
驚くほどに、増えたりも減ったりもしてはいない。
こう言った世界を見せる事
場合によっては、同性愛夫婦(実質同棲)*1
のようなものだったりの世界も当たり前に、
自分の世界の横にいて、繋がっているんだという意識は、
小さい頃から、教育されてもいいのではないだろうか。
多少は。
50代、60代の未婚者を
殊更そこを強調したい場所以外で
見かける度に、何かが引っかかるのだが*2
こういった事なのだろうか。
文字に起こして見たものの、全然分からなかった。
文字化けみたいなものか。

*1:だからって、SEXを踏まえていない愛が神聖だとか、その子供が特別幸せだとかいう言い回しをしだしたら、即刻そいつを打ん殴った方がいい。

*2:呪文でモテタよ!も、かな?