インターネットでプロフィール、つってもなぁ…

ウェブ上でのプロフィールは
文章を読むモチベーションに
大きく関わるポイントの一つだ。
というか、聞いた話しによるとそうらしい。
リンクは、分からないので貼らないですが。
しかし、それによって
事実が婉曲して捉えられる事は
誰でも本意ではないと思う。
例えば、イケメンの非モテ論を
非モテの方は、素直に聞けないだろう。


また、ウェブ上でプロフィールを頼りに
文章を読むと言う事が
どれだけ無駄で不毛な事かは、別の話しで
プロフィール写真を「本人だ」
なんて思わないように、
プロフィール上で、管理人のそう思われたい
自意識が書き連ねてあっても
ボケてあっても
そこには、それを相対化した
何かは書いてあるが、
年齢、職業、性別、容姿など、
何か以上のなんでもないのに
俺にはとても
文章を読むモチベーションには繋がらない。
○○で働いてます。なんか聞きたいことある?
ったって、事実そいつが何者かなんて
どうでもいいのだ。
それによって、暇つぶしと楽しささえ
得る事が出きれば、
保証されない事実なんて、必要無い。
 逆に幾ら真摯に、書いてあっても
 誰も、信用はしてないお。ってな感じだ。


しかし、看板や店構えによって
入らない店があるように
保証はされないが、信頼はする
という、バロメータ
ウェブ上のプロフィールなのだろうが。
それによって、
モチベーションが変わったり
読む読まないが左右されるような
観客に、どんな球を投げろと言うのだ。
コレからは、ウェブ上のクオリティよりも
読ませる相手のクオリティが
そのウェブを権威付ける事に
…なったりして。
それはそれで、キモイ。宗教か。
しかし、ウェブ上の低年齢化は相当危惧している。
現実側がしっかりしていてくれないと。
ウェブ上にツマラナイ奴が増える
…んですか?それは嫌ですね。