たま〜に、キレられても、意味が分からない時がある。
そういう時、逆切れか?と思うが、
結局理解できる言葉で、説明してもらった例が無い。
なにか人を不快にさせる要素が、
コチラ側にある事は確かだろうが
具体的な何かではない上、確信犯に見える。
でも、それに気が付いている素振りを見せないから、
ムカツクのかもしれない。
つまりコイツ、本気でバカか?確信犯か?
と、相手に勘ぐらせてしまう所が、問題なのだろう。
その上で、自分にダメージの少ない
確信犯を前程でキレる(想像でキレる)。
だからと言うか、なんと言うか
必ず1発目のキレ口調の中に
「この議論に余裕な私」を演出してくる。
んでもって、想像と違ったから(本気でただのバカだったから)
理論立てて、キレた訳を説明しない。というか、出来ない。


と、こんな事を、私じゃなくて
とある人が、コメント欄でされていて。
あー、可哀相だけどどうしようもないよ、それ。
と、思わず頷いてしまった。