Standing on the Shoulder Of Guitar

音楽とかってモテというか、
オタク要素の中でも
「でも洋楽じゃん。」
とか、訳わかんない事、言われちゃうんだけど。
その中でも細分化というか
細かな病理ってのは存在してて。
モテたくてバンドするってのは
すげーいると思うんだけど。
 モテたくて音楽始めるってのは、
 好きじゃない。
 って声に出し始めちゃったら、
 そいつはもう、バンドやらないよ。
 田舎で、グッツグツ煮込んだ童貞とかは
 判らないけど
 モテたいって、瞬発力を意識して、
 悩み出しちゃったら、
 バンド始める為の準備は、遠くなる。
で、話を戻すけど
モテたくて、バンドをやった奴の中でも
これが二手に分かれるんだ。
一つは勿論、音楽とかバンド?
やってりゃカッコいいっしょ。
フアンとか、出来ちゃうかもよ。
って発想ね。
これは、良いか悪いかは別にして健全だよ。
でもね、バンドのメンバーと付き合いたくて
バンド始める、って奴も居るわけ。
これはヤバイよね。病的だよ。
音楽が好きだし、詳しい。
そして、同じ趣味の彼女が欲しい。
(女子との会話は下手だけど、音楽の話なら出来る。
 って発想の流れだと思う。
が、何処でどう発展したのか、女の子とバンドを組むに
クラスチェンジしちゃってるわけ。


メンバー募集の張り紙って(雑誌でも可)
すっごい、好きなんだけど。
「女性ヴォーカリスト募集。写真同封の上連絡を。」
で、その下に好きなバンドが
ただ10組位、羅列してるのとか見たら
悶絶だって、しますよそりゃあ。
この香ばしい匂いは、どうしましょう。
音楽を媒体とした、恋人募集じゃん。
本末転倒ってすげーな。
結果論としては、数年後、面白かったりするのは
こっちだと思うんだけどさ。
つーか、バンドやってモテたいのに
そっちに発想が言っちゃうわけよ。
その、童貞力は
 バンドマンって事は、PUNKとか聞いて、
 あれでしょ、アナーキーなんでしょ。君。
って言ってる人も、及ばない程の
ヤバさだと思うんだ。
業界でも、メンバーと付き合ったり、
結婚する人って結構居るじゃん。
やっぱ、メジャーデビューとかしちゃう人は
多少、おかしい人なんかな。


フアン食ってる学生バンドよりも
多人数スカパンクバンドなんかで、
バンド内恋愛とか、しだしちゃうのは
やっぱ、問題あると思うよ。
音楽を媒介にした、SEXサークルに見えて。
そんな、学生時代の思い出いらないよ。
帰りに、九十九里にでも寄りたくなるよ。
バンド内に、サークルクラッシャーが居るとしか思えない。
サークルクラッシャー、プラス、趣味の音楽。
ってのは、上にも書いた
メンバー募集で、彼女募集と同じ発想よ。
音楽好きな、純情童貞野郎からしたら
騙されちゃう奴、沢山居るんじゃないかな。
あと、ゆず以降
路上フォーク少年って二人組だけど
フォークの陰々滅々とした空気は、二人じゃ薄れるよ。
ライトサイドに行っちゃう。
ダークサイドを磨きたかったら、一人がいい。