Musical Baton

海外のブログから始まった音楽好きブロガー同士のバトン企画。
質問に答えながら、5人にバトンを渡すルール。


id:kuwa殿からバトンを頂きました。誠に感謝・感激で御座います。
しかし、5人も友達ブロガーいません。どうしよう。


Total volume of music files on my computer:
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ラジオなどは省いて、純粋に音楽だけだと
23.3GB
ALBUM Ver. SINGLE Ver. などの重複は在ると思います。


Song playing right now:
(今聞いている曲)



最近出たやつばっかですね。
最期のUnder PressureはTaste of Chaos
っつーUSエモ系イベントで上記した2バンドが
毎回やるカバー曲をi podオンリーで発売したやつです。
i pod持ってないけど。
ヴィジュアル系イベントで
最期、全部のバンドが出てきて
DAMNEDのNEW ROSEをやるようなもんですね。
(昔のFOOL'S系のイベントはそうだったんです。


The last CD I bought:
(最後に買ったCD)



CDを買ったのは、凄い昔で
良く覚えてないんだけど
多分これだと思います。
(もしかすると、中古でなんか買ったかも。
もっぱらダウンロード&レンタルなので。
最近、ダウンロードしたのは、
紫陽花/螺旋階段 [S]/ 椿屋四重奏
です。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



PANTERAは最初に買った洋楽のCDだから。
邦楽は、すっごく子供の頃で
どれがどれかはっきりしてない。


Justy-Nastyは、学校で楽譜拾って最初に
ベースとギターコピーした曲、
ベースソロがあってかなり難しかった。
いやL'ArcのBlurry Eyesだったかも。


ミッシェルは友達のコピーバンドで
ヴォーカルをやった時に歌った。
これは、その時の1曲目だった曲。
他にも幾つかバンドやったけど、
この時が一番楽しかった。


NUMBER GIRLはもう俺の血と骨なんで
いれないとマズイかなと。


MERRY GO ROUNDはこのアルバム聞いて
ヴィジュアル系、音楽の完成形だと思いました。
後にも先にもこのアルバムを越える
ヴィジュアル系トータルアルバムには出会ってません。
つーか無理なんじゃないかな。


Five people to whom I'm passing the baton:
(バトンの送り先)
個人的に聞きたい人に、やっぱ送りたいと思います。
が、やっぱこれBLOGやってる人じゃないと、マズイのかな…
BLOGやってる方に、呼びかけてみたいと思いますが
「うっせーボケ!そんな暇あるか!!」「お断り」
な方はホントスイマセンです。

と…
BLOGを持ってる方、全員終わってしまいました。
他にも、聞きたい方が居るんですが。
やっぱBLOGじゃないとマズイですかね?
ま、いいや

どうか、お願い致します。個人的に聞きたいです。
と言う訳で、御迷惑かもしれませんが
宜しくお願い致します。