今日NONFIXを見ました。
ボランティアの話しで楽しみにしていたのですが
大体想像どうりで、
肩透かしを食らってしまいました。
今日は、始めて2ch実況版を見ながら
TVを見たのですが、
俺には、ちょっと、面倒臭いので
もう二度と見ながら見ないと思います。
その実況版でメサイヤコンプレックス
という言葉を知りました。
メサイヤ.COMです。
 自分が救世主的な存在でありたいと願う。
 人に親切を施し、感謝される事により、
 自分の心を満たそうとする心の動き。
 自分が救われるために、人を助ける。
 親切であること自体は悪い行動ではないので
 一見問題があるようには思われない。
 それだけに填ると抜けにくい
 質の悪いコンプレックスであるとも言える。
しかし、メサイヤと言われても
ラングリッサーしか思い浮かばない。