○お前らに命令する
http://mbsp.jp/meirei/
○あなたには幸せになって貰いたい 
容貌を理由に、実の妹の結婚式への出席を拒否された兄の物語
http://d.hatena.ne.jp/iori3/20050408#p3


2ちゃんが、電車男が原因なのか
ドキュメンタリー吐露
って方向にぐーんと進むとは、2年前なら考えられない。
けど、そういった側面を見せる事で
良い事(良い印象)が、沢山あるんだろう。
またそれによって、付き纏うヘイトスピーチ
同じ2ちゃんとして、どう処理していくのか。
共存するのか。二極化するのか。
同じ人達が、話している印象がある内はまだしも
そうで無くなった時は…
今しか、楽しめないのかもなぁ。


掲示板をつかうと(使われる)、
文字を読み取るモチベーションに、変化があって
無料で掲示板を覗き込みながら
参加(←こういう事なんだろうね)して読むと楽しい。
それが一番、
この手の話しを面白く読む手段(作法?)じゃん。
それに文学がどう抵抗?対処?吸収?変革?するのか。
書籍化すると、全然印象が違うし面白くないと思うし。
書籍化→多少売れる→王様のブランチ等で扱われ→映画→etc
といった段階で触れても、面白くも何とも無いし
それが、良ければ良い程、もったいないと思う。
100%フィクションになっちゃうからねー
インターネットに触れない、
触れる機会の著しく少ない人達に
どう伝えるのか。伝わるのか。
伝える必要がそもそもあるのか。
せめて周りの人間くらいは、伝えたえたいけど。
自分が面白いと思ったからって、
伝えなくたって良い事の方が多いし
フィルターに介在する、
意思をどう統合するのかが、問題かな。