2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ

GIANT KILLING。新鮮なサッカーアニメ。サッカーが好きな人ならかなりはまれる。でもサッカーが分からなくても経営論だったりリーダー論だったり、集団生活におけるタクティクスにとんでいて誰にでもオススメ出来る。 白桜鬼。時代劇、BL風味とハードルは高…

ドラマ

TV

素直になれなくて。俺は面白かったんだけど、Twitter上のTLがめちゃくちゃ荒れてて、それに傷付いてあんまり感想は考えてない。だけど、脚本家北川悦吏子さんの描き方とこのドラマの描こうとしている世界に付いて。僕には、ただ流行っているからTwitterを使…

アニメ

BHも会長メイドも意外と見れるね。 めちゃモテ。イヴ様の話がこのまま整形まで行くかな プリキュア。何か色々入ってて頭が混乱してきた。プリキュアとパティシエールは対象年齢が違うんだね。妖精のポジションと言うか役割が微妙に違って面白い Giant Killin…

ドラマ

TV

ジェネラル・ルージュの凱旋。 フジテレビがうちは医療モノが強いっていう自意識に芽生えた後の新作というのを見てみたいものだけど。一話の時点で映画とか原作と微妙にズレた世界観なので、前作同様ドラマオリジナルとの齟齬でミスリードを誘ったりするタイ…

視聴率が下がる

TV

TVとか視聴率の話で、面白くないから下がるなんてのは全く信じられなくて、深夜からゴールデンに時間帯が変わって視聴率が落ちるのって、ゲストや企画が温くなって面白くなくなるからなんて、めちゃくちゃ瑣末な要素でしょ。むしろ全く同じことを出来る環境…

死んだ俳優

岡田有希子と高橋良明は、子供心に大人と共有出来る始めての芸能人だったんですよ。親兄弟が話すTVの話が、俺には全くピンとこなかったし、いーからドラえもんか欽ちゃん見ようぜコラ。お前らドラえもんがどんだけパねえか分かってねーだろ。位に思ってたん…

モーモールルギャバン

あーかっこいい