2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ一言感想.Twitterまとめ

TV

不毛地帯 最終話。 まー当たり前だけど、退役軍人の狂気も、 企業と言う怪物の狂気の爆発も無く、 屍の上に今があると言うお説教を 長い時間をかけて見せられたというね そんな針の穴を通すようにバッドエンドを回避しなくても… エンゼルバンク 最終話。 こ…

ドラマ一言感想.Twitterまとめ

TV

ハンチョウ〜神南署安積班2 第8話。 足利事件の極端な凡例の話でもいいんだけど。 虐待による心の傷を実の双子で共有する、 多重人格ならぬ多重人物っていう発想が、 ミステリー的ガジェットを飛び越えて強い興味を覚えた。 コード・ブルー2 第8話。 このド…

使えるポップス

飽き飽きでウンざりな話をします。 緊急集会。何か逆効果な気が…党派意識を高める為にはいいのかもしれないけど。この間の、龍馬伝であった大森南朋が下士を鼓舞してる感じがして、何かいやーな感じがある。回りでそうだそうだーって言ってるのが悪目立して…

警察のお仕事

最近見た映画が、無能な警官を下地にしている話が多かったので、気になったのだけれど、80年代より以前、証拠の捏造や、暴行による自供というのは、ただ単にまかり通っていたわけじゃない。というか、それってかなり当たり前の事だと思うのだけれど、潮流的…

ドラマ一言感想.Twitterまとめ

TV

泣かないと決めた日第2話。 時々タメ口だったり、サスペンスの演出してみたり 頑張ってる感はあるんだけど。 榮倉が全然イジメてちゃんじゃないんだよにー。 こいつイジメてもしょうがないじゃんって気がしちゃう。 メンヘルの妄想で、 他の人からは全然違う…