2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーウォーズ感想 ネタバレ全開

■小磯健二の話。主人公のケンジは、外部の視点で些か過剰で普通じゃない陣内家において、冷静ではなくとも、普通のアングルを齎しています。これは、終始ケンジ視点で描かれることから、とある田舎の物語に"巻き込まれる"形のアドベンチャーという骨格になり…

P

TV

この間ワイドショーで のりぴーの家の前で写メとってる若者にマイクを向けて 今日はどうしてここに? と聞いているレポーターがいたので その若者には是非 おめーらと一緒だよ と言ってほしかった。

あっと誕生日です きついです

最高裁裁判官国民審査対象裁判官 についてまとめてるサイト 開いた瞬間のイメージを除けば 使いやすいかなと あっぜんぜん話変わるけど 腐女子ってのはリポビタンDを リポDと略すってのはホントかね?

スタンスミスのベルクロ流石にもうどこにも売ってねーや あーあ、復刻待ちかぁー

THE TING TINGS

勇気を持って今日から一斉に みんなTHE TING TINGSを 日本では諦めてちんちんず と言わないと駄目だ 一人じゃない。大丈夫 ほら ほら ほれ

空中ブランコかぁー そうかー

D'ERLANGERがV-ROCK Fesに出るらしい。 JACK IN THE BOX出てないし DANGER CREWもう全然関係ないのか。 そういや、JACKに出てる面子が入ってないから、 非マーヴェラスフェスなのかな P缶とかも独自フェスやってるけど V-ROCKには出るみたいだし。 いや KISA…

またPC壊れたよー ボフッと 煙が出たよー それとどうしても、昔の掲示板はスパムが大変なので はてなに掲示板作ってみたよ。 http://d.hatena.ne.jp/ATOM-AGE/20000101

小説が見える人と、見えない人

http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20090805 ↑まずは、上を読んでね 昔から小説のこういう所が苦手だったんだよね。 こういった表現の一つ一つが、これは本だということを主張してくる感じ。 おっさんの感じというか。 情景描写が細かいほど、喩えとか軽口が…

テクノと顎鬚について誰かオレに教えておくれ

帝王

TV

今まであった夜のお仕事系ドラマの中で最もピンと来ない帝王。次の話で、やくざのみかじめ料には徹底して屈さないっていう話になったので、テッペンとったる的成り上がりメンタリティとヤクザとか、テッペン〜と地方ルールとか。(人気を金額という明確な数…