2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

華麗なるスパイ

TV

恋して悪魔、任侠ヘルパー、ふたつのスピカ、コールセンターの恋人、怨み屋本舗REBOOT、メイド刑事、リミット−刑事の現場2−など今回はかなり面白いドラマが多い。そんな中、このあいだ始まった華麗なるスパイがなかなかひどい。まったく評価をされなそうだ。…

創作物の主体・責任の所在

映画を泣ける・泣けないで判断する事と、お笑い芸人をツマラナイから消えろというのは、効果として現れる結果(それが泣けるかどうか、それが笑えるかどうか)が前提の、言うなれば創作のサプリメント化(演繹的作品体験)という意味で同じ。創作物の主体が作品…

化物語の演出はcali≠gariっぽいなぁー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想

最初に、先に情報は入れないほうが絶対面白いから、他人の感想は読まないほうがいい。 端的に言って、長いMAD作品を見ている気分でした。MADにしては長い。なんで横から文字がでてこないんだろう?っていう気分。ほらアスカがあれだよ、みんな書き込まなくて…

エヴァンゲリオン見てきたんだけど*1 沢山喋ってるうちに なぜか東京カワイイTVや めちゃモテ委員長の話になってて これまた何故か ぐったりして帰宅 最後の方は、 委員長が多民族をまとめてヒトラーになる とか意味分かんない感じになってました *1:兎に角…