2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未成年の画像ファイル

学生時代に、始めてセックスをしたりすると 相手やお互いの行為や部分などの エロい写メを撮ったりしますが あれは一方の『征服欲』だと思ってたんですが 特に所有感をくすぐる セックスをした事があるか否かがヒエラルキーになるのなら、 『証拠』という風…

何年も前からだけど、 テレビとかラジオでなんか言ったあとに、 とってつけたように そこに愛が無いとね、駄目だけどね。 でも○○のは愛があるやん。 って言われると、冷水浴びたみたいに ひゃっ ってなる 完全に技術の問題で 愛はそんな安くない

オナペット

想像でオナニーしてる女の子ってのは何人かいたけど 想像でオナニーしてる男の子って蛭子さんしか知らない

文字が読めないんだな。

ROOKIESと京都教育大学事件 -徹底した他者不在-

ギャル文字は、友情や仲間といった少数単位の連帯感を概念的に設定している故に起こりえるもので、アニメで話題のフレーズやネットであっても同列にあり、同等に冷やかな印象を持ちます。同種の集まりが、人への迷惑があってでも、絶対的なモノへの信頼が尊…

ヴィジュアル系の音楽的批評

そういや、ヴィジュアル系の音楽的批評って、どの程度意識されてるんですかね。例えば、PIERROTに対して、インダストリアルを人力で再構成する、いわば、アンチBUCK-TICK的な批評的脱構築ですよね、今回のアルバムは。みたいなインタビューってヴィジュアル…

ゾーニングの問題点から見る日本的インターネット作法

以前書いたしもねた - velvetdeathの続きと思っていただいて結構です。 ゾーニングについての問題点は、ゾーニングの徹底がなされている欧米諸国で噴出している問題点を参考にするのが妥当だと思う。欧米諸国のゾーニングの徹底によって生まれている問題は、…

ガンジー=プロ市民説

ザ・クイズショウ

TV

そもそもTVでTVを皮肉っても、何も言っていないのと一緒なの。おかしいと思うなら止めればいいし、自分はやらなきゃいいの。なんの言い訳にもならない。今回は、自分の正義のために、死んだ人間の実存を踏みにじった人間、ないしはTVの報道倫理や、編集の悪…

PLANETS06

う〜ん悔しいね。5行に一回ペースで、それは違うだろ、これ抜かしちゃ駄目だろ、事実誤認だぞ、って突っ込みまくってしまう。みんなそうだろ。お笑い批評はその敷居の低さから、個人史と感想が多い事もあって、じゃあお前が(芸人を)やれって暴論がぎりぎり成…

Plastic Treeって文系草食童貞男子(青)のイメージなんだけど、実状はリストカット少女的(赤)っていう(コントラスト比の高い風景写真みたいな)。あれか?病的な包帯少女とかの気持ちを分かってあげちゃう繊細な童貞男子みたいな感じか?山本直樹から花沢健吾…

Plastic Tree(春咲センチメンタル、水色ガールフレンド)も、椎名林檎(無罪モラトリアム、勝訴ストリップ)もスーパーカー(YUMEGIWA LAST BOY、AOHARU YOUTH)も微妙に住み分けできてるかんじ

激突!とダーティハリー

激突は何回もTVで見たけど流石に10年以上昔。スピルバーグの最高傑作って言われてるらしいけど、あれだけ要素が少ないと、最高傑作って言いやすいよね。無駄が無くてタイトで。ヒッチコックぽい雰囲気のせいか、最近大はやりの、みんな大好きマクガフィンの…

風に舞いあがるビニールシート

TV

やっぱ宮村優子はいい(エヴァじゃない方)。体感的にはおそらく電脳コイル以来となる。大して彼女の仕事を網羅的に視聴しているわけではない自分が、そんな大げさに言うような事ではないのかもしれないけど、久々に彼女脚本のドラマを体感してみると。やっぱ…