2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放送禁止6〜デスリミット〜 恐怖DV夫に耐える妻密着!スクープ映像ウラ側の真実

TV

今日深夜 1:40から久々 楽しみっしかも今回はDVですよっ!

伊集院のラジオで相対性理論がっ!

事件がアプリケーション化する

秋葉原で起こった事件を以前書いた コミュニケーションはアプリケーション化する (http://d.hatena.ne.jp/ATOM-AGE/20080308/1204962657) に代入してみたい 加藤は抗えない環境や顔が、運命的に与えられている と感じられるような経験を経ていたとして もし…

TV TV

なんかドラマの最終話がしょうがなくても 諦めてるのが当たり前になってきたな。 漫画でも映画でも オチで評価が180度変わるのなんて よくある話になってると思うのに (無料の)ドラマはしょうがないな ってのもどうなんだろ。 一話単位で言ったら、 すごい面…

『ヤンチャ』な人たち

誰もが倫理的に正しい道徳心は正しいと 認めたわけではないし 倫理的に正しい道徳心が 社会的や政治的に正しいわけでもないし。 街的に村的に教室的にグループ的に俺ら的に 正しい事が絶対に決まっているわけでもない。 確かに、DQNとか言われて ある意味排…

空ヴぃヴぃアワー

e-soundspeaker / そして、一瞬のひかり Plastic Treeにしか聞こえない 半音(?オクターブか?)あげたらそのまんまじゃないかな。 それと、裏声を多用してくれたら完璧なんだけど まぁそれは完璧なPlastic Treeなんだけど

「殺すな」

「何故秋葉原か?」 という事に関心が集まるのは何故か。 そこに因果関係を見出すことは可能か 「何故秋葉原か?」が自動的に喚起されているのならば それこそが、「だから秋葉原なんだ」に該当するのではないか。*1 他の地域だった場合、何故そこなのか?は…

ギャルの常識、バンドに『さん』付け

http://www.j-cast.com/tv/2008/06/05021294.html まー最近は先輩バンドに呼び出され、ぶん殴られるとか どこそれのライブハウスは使わせない なんて話も聞かなくなってきたしなぁ。 そのヤンキー文化圏的な上下関係と ギャルサーとかに見える上下関係って …

te' / 如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。 LITE / Ghost Dance Envy - Left Hand (声がオーケンぽい) toe / path