2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

働くおっさん劇場

これは凄い! ココから本当の、実写版最強伝説黒沢が始まる!! 伝説を目撃した高揚感があるよ!!! これギリギリアウトでしょww 夜中にこんなに笑って涙まで出たの久々だよ

どえす。

TV

攻め手か受け手かみたいな事を説明する時とか ツッコム時に、SとかMって言うじゃないですか。 もうその前に、ドを付ける基準甘すぎっすよ。 ドSやドMって、そんなにほいほいテレヴィで見れるモンなのかね。

仮面ライダーモモタロス

あっ…隣人13号か。

演歌の教室

TV

何故女王の教室はよくて(苦情が多かったらしいけど、それも含めての人気)、演歌の女王が人気が出ないかと言うと、視点が定まらないからだ。何故、視点が定まらないか。その理由はこの一点に尽きる。真矢という絶対悪がいない事(厳密には絶対○○が無い事)。画…

コミケ的フィールドワークが失われるということは、即ちサブカル的なものの終焉とも言えます。私は専らデータベース消費の人ですから、フィールドワークにはとことん疎い。その為、マイノリティ意識は非常に乏しい訳です。未だに自分がおたくと自認しておい…

「ネタブログ」ってはてな?

Web

→http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070210/netdiscussion*1 ここで言われている事って、"流石はてな流派の方々は違いますなっ!"って事に尽きると思うんだけど。はてな村は、なんだか対話が目的化されてるイメージなんだよね〜。極論かもしれないけど、『議論…

ヒョードルが…そしてゴングが…

ヒョードルが、あのボードックファイトに出るようです。 以前言っていた、PRIDEとはワンマッチ契約にしたい という話が、憶測どおり通っていたようです。 こうなると、PRIDE離脱!?との憶測も当然浮かぶだろう。 榊原は否定していたけど、 「両方でるよん」…

お笑いフェス

何からつっこめばいいか分かんないよもう。 →http://www.livestand.jp/index.html 個人的に一番ツッコミたいのは、 <運営ロッキンオン>。 でも、ヘッドライナーの発表とか気になるし、情報は追いますよ。 制作費大幅削減!!!!

FREEDOMを見て感じた、大友克洋的サブカルと、超越的みうらじゅんの話

カップラーメンのCMでお馴染みFREEDOMを見ました。 大友克洋の絵だけど、監督は違う人らしいんだ←ココ重要 なんか最初思ってたのより、すげぇ絵とか綺麗で、オープニングなんか、超好みで。漫画のまま動くアニメとか、本編の3Dに2Dくっ付けたみたいのよりい…

徹底的におかしいだろ。

国も時代も違えども非モテは非モテ

さっき1999年に収録された KLEENEX GIRL WONDERのインタビュー読んでたらさ コロンバインの銃乱射事件と、 Marilyn Mansonについて答えててさ それがまるで、ここ数年の非モテ論壇みたいで面白かったんだ。 体育会系の子が威張ってて/文化系は萎縮してる、っ…

プリキュア5

コレはガチだ。 全員みた方がいい。

ここ数日Xの復活が噂されていますが。

ゲテモノ趣味(興味)以外は、全くワクワクしません。 つーかお前等もそうだろ。と思ってるので、 嬉々として『X復活!』とか書いてあると、正直ゲンナリします。 Xに人生をアレしちゃった人にとって この復活は、嬉しいのか? 何か分からんけど、すげぇ不愉快…

RED GARDEN

今、五話目。 吐き気がするほど、GONZO臭いけど。 このアニメ意外に面白いね。 つーか、ただ単に俺の方が この枠のGONZOのタッチが、実は好みなのかもしれない (それか実は、俺がキラキラ☆トークを好きなだけかもしれない)

ENDLICHERI☆ENDLICHERI

つよぽんの新曲って もろBUCK-TICKに聞こえない? 頭の中で声をあっちゃんにしてみなって ね

ZAZEN BOYSから日向秀和脱退

http://www.mukaishutoku.com/ これはせつねい。YO 余談ですが、オフィシャルが更新されて よりかっこよくなっています。

ミルコの試合見た

相手が相手だったので、ミルコの調子は分からなかったけど UFCはミルコに向いていないと思った。 ミルコにUFCのリングは広すぎる。 そしてPRIDE時代のミルコの弱点は、スタミナだからだ。

マクドナルドのコーヒーはスタバよりうまい

あー昨日、宮川賢がマックとスタバのコーヒー当てクイズしてたのはコレか。 今まで二回位しか、マックのコーヒー頼んだ事ないけど スタバのコーヒーは、大してうまくないよ。

音楽とか映画とか漫画とかの、作者とか監督とかが、たまに『作品は作った時点で、自分の手を離れている』『どう感じたかは、人それぞれ。答えなんかない』って言いますよね。それが正しいのなら、その作品を何らかの形で望んだ時点で、優劣の判断が、客に渡…

シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいいとしても

シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20070202/1170403306 これは、一義的に正しい。 この記事を書いた本人にとっては正しい。 が、「あるある」的な話に聞こえるのは、 私の心が腐っている為だけだろうか? …

おたく笑い。

前回ちょろっと書いた『おたく笑い』*1。 これについては、いつか何か書きたいなぁ、と思っているんだけど、 絶対的にアニメ、エロゲー、声優、アイドルなどの経験値が足りない。 今までも流れに任せて、作品内主人公の友達に居る、 お調子者キャラにおける…